プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカンドPCの(持ち運び便利な)購入を検討していまして、『レッツノート』のジャックPCを希望しております。BIOSパスワードロックのPCですと、結構格安で購入できそうなのですが、パスワード解除ができそうなら購入をしたいと思います。
BIOSパスワードロック解除方法を教えていただきたいのですが、もしくはサイトを教えていただけますか?一般公開で教えるのは不可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

適当な回答者といわれる適当な回答です。



まずパナソニックは…知りません^^;

よくわからんのでCMOS電池が有効かも…
でもノートPCでは少数派ですよ希少種かも^^;

ちなみに東芝なら一部はドングルでIBMならDIPSWで解除可能
(東芝のちっこいのにしたら?)

しかし、BIOSがどこにあるのかがわかったら解除できるんだろうか?

謎解きがいっぱい^^;

BIOSは、MB上のフラッシュメモリー等にあると思うのだけど…

ちなみにフラッシュメモリー(不揮発メモリ)は電源を切っても
内容を記憶していますので電池は…と思うのですが、多分BIOSのその下で動いてる回路にあるのでしょうけど…あんまり深く考えないことにします^^;

まあ 適当な回答なので

買って遊ぶには良いと思いますがサブノートとかで実用するなら良品中古を買ったほうが結局安かったりして^^
    • good
    • 0

Cmosをクリアすれば消えると思います。



その方法は、ヒミツ・・・と言ったら意地悪ですね。確か、体験的にはメモリー保持用の電池を一時的に外せばクリアできるはずです。

ボタン電池のありかを確認し、それとボードとのコネクターを一時的に外せばよいわけです。

但し、この作業は機種により難易度は大きな差があります。レッツの具体的な場所などは今のところ判りません。
    • good
    • 3

同じようにBIOSパスワードのかかったジャンク品のThinkPad X40を使っています。


当然自力でBIOSパスワードを解除しました。(と言うほど難しい事では無いですが。)
自力で解除方法すら見つけられないようでは不可能です。
こう言った公開されているQ&Aでまともな回答など得られませんから。
BIOSパスワード解除などネットの世界ではいくらでもヒントは転がっていますので、そのヒントも見つけられないようなら不可能です。
諦めて新品かまともな中古でも探してください。
    • good
    • 6

ジャンクパソコンのBIOSパスワード解除ですか・・・


面白ですね
5つほど解除の提案はできます

ヒントは差し上げます

『BIOSはどこにあるか』

ガンバッテネ
    • good
    • 3

盗難品を使われない様にするための物でもありますので、ここに掛かれる程度のレベルの方では、残念ですが無理です。


パソコンを壊すだけになるでしょう。

そもそも簡単ならパスワードの意味がありません。
それだけでなく、解除が、何かを見て出来るような簡単な物なら、値段もそれが理由で安くなる事もありませんよ。
売るほうで先に外せますからね。

修理に出せない、正当な持ち主にパスワードを解除してもらう事も出来ないような曰くがついているから安いのですから。

正規に買い取り店が買い取るのであれば、買い取り時にパスワードは正規の持ち主に解除してもらった上で買い取りますからね。
    • good
    • 0

>BIOSパスワードロック解除方法


メーカーに依頼するしかありません。その時にそのPCが
貴方の所有物ということを確認されると思います。
盗難にあったPCをパスワード解除をしようとしてメーカーに
持ち込む場合があるのでその対策らしいです。
    • good
    • 0

ノートPCのBIOSパスワードは基本「メーカに修理扱いで依頼」しないと解除できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!