プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの生後2ヶ月半になる赤ちゃん(男の子)肌の色について質問です。
生後3日くらいから黄疸が強く出て、光線療法を48時間受けました。そのせいか、肌の色が随分浅黒い(少し赤みも帯びている気がします…)のです。白目は1ヶ月頃にそれなりの白色に落ち着きました。よく、『手の色が白かったら、全体的にもそのうち白くなる』と聞くのですが、手の先も黒めな様です…。光線療法で日焼けしたのかとも思いつつ…。
肌の色はいつか白くなるのでしょうか?それとも色黒なだけなのでしょうか?ちなみに私も旦那も色は白い方です。

A 回答 (1件)

うちの息子も光治療を生後3日目、4日目、一週間後と受けました。



初め赤黒くて、この子は色黒ちゃん(私的にはどちらでも良かったのですが、)なんだなーと思ってましたら、小児科の先生に、時期白くなりますよ。といわれました。

今は、白いねー、女の子?といわれるくらいです。

100日の写真はまだ黒いです。
まだ、白くなる可能性は十分にあります。

でも、男の子なので直ぐにお外遊びで日焼けしちゃいますよね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もうすぐ百日ですが、やっぱりまだ浅黒い感じです。同じ経験をされたお話を聞かせてもらってなるほど~って思いました。長い目でみてみようと思います!色黒でも男の子だし、ホント遊んでたらすぐ日焼けしますね(笑)

お礼日時:2008/08/02 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!