プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか?

車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば
車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば
専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば
自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。

日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」
みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが
皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか?

私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、
たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

A 回答 (21件中1~10件)

一般世間で言うところの「富裕層」とは、金融資産を1億円以上持っている個人だといわれています。



金融機関や富裕層を相手にする高級ブランド等は、ここを一つの基準としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一億円が境なんですね。
勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/14 17:25

購入の判断要素に価格が含まれない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちになれば購入するお店や物も変わってくると思うのは私だけでしょうか。
たとえば普通の人は100均では考えないけど、お金持ちはジュエリーショップで考えないみたいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:27

・ライオンズクラブとかロータリークラブに入ってる人


・クルマは外車じゃなくて国産高級車
・銀行に行くと番号じゃなく名前で呼ばれる
・地元のデパートのゴールドカード所持
・子供はあえてセレブ系の私立高校
・にもかかわらず、社員にヤマ○電機に並ばせる

以上のようなことをする人は、年収1千万くらいかなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かとっても納得してしまいました。
安いものを買うときは社員に並ばせるっていうのはいいですね。
これぞお金持ちって感じがひしひし伝わってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:29

競馬のダービーで、優勝したお馬ちゃんの馬主らしき方々がテレビに映った時に「お金持ち~!」と思います。


所有している物の金額などではなく、「やっている事」で判断します。
ですから、最近、よくテレビで「通称セレブ」の方々が紹介されて「この○○が●●円で、この△△が▲▲円」なんてやっていますが、「貧しいなぁ~」と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬を持ってるというのは究極のお金持ちスタイルですね。
しかも優勝するほど立派な馬となったらすごい高額なんだと思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:31

銀行のVIPルームに通され、取引をするような人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額だと普通の窓口では危険すぎますね。
一度そういう別室を見てみたいもんだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:32

普通に「背広着て、通勤しているヤツ」が、「お金持ち」に見える・・・


自称「百均男」の気持ちなんか・・・

わかんないだろうなぁ・・・・

オイラが、「やたら、おごりたがるヤツの気持ち」をわからないように・・・

♪「お金持ちになる」夢が持てないの
 たった3000円の「宝くじ」買えぬぅ・・・
 明日からも、「百均生活」
 続ける わたし・・・
 ビンボー、ビンボー、涙のビ~ンボ~~・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに普通の人が十分お金持ちということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:33

こんにちは



なんでも現金払いの人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちは現金はもたないって勝手に思ってました。
支払いはカードか、小切手か、はたまたツケか、、、、
(私の価値観です。ごめんなさい。)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:37

・お家がセコム


・外車が2台以上
・幼稚園から私立
・大学は私立医歯学(しかも下のランクほどムダに金がかかってる)
・ゴールドカード持ってる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「大学は私立医歯学でムダに金がかかってる」っていうのがいいですね。
何か妙に説得力あります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:39

>「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?・・・


自分より生活が上の人。

大金持ち。
大邸宅を構え、リムジンにお抱え運転手。

富豪。
幾つかの島を持ち、小型ジェット機で遊びまわれる人。

大富豪。
8000億の遺産を犬に使う人。
自宅の庭に滑走路を持ち、ジャンボ機と小型ジェット機を横付けできるような人。
幾ら使っても、財産が増えてくる人。


お金持ちになりたい。
このPCも自分のものでは有りません。お下がりです。

人が自分の持っていない物を買えば、「いゃ~金持ち~」。・・・嫉妬
人が必要なさそうな物をを買えば、「いゃ~さすが金持ち~」。・・・馬鹿にして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分より生活が上の人

これ、すごいよくわかります。
そして本当のお金持ちは、自分とは比較の対象にすらならないってことも。
でもつい身近なちょっとお金持ちと比べちゃう、、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:42

欲しいと思ったものが


後先考えずに買える人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人って、お金持ちと貧乏両方にいそうですね。
本当のお金持ちだから後先考えずに買えるっていうのと、つい衝動買いして結果貧乏っていうのと、、、?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!