アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵が誰によって描かれた何という絵か、ご存知のかたいらっしゃいますか?
美術に造詣の浅い私が覚えているくらいですから、おそらく教科書かなにかにのっていた、
知名度の高い絵ではなかったか・・と思うのですが・・・
日本の絵か海外の絵かはわかりません。
切り立った山の三角の山頂が絵の中心にあり(槍ヶ岳のような)
手前に鷹の巣があったような・・もしくは鷹をかたちどった山だったような・・・
そして、なにより印象的なのは、それが深い紺色の夜の山で、白い月が山の上に冷たげに光っていたことです。
最近登山に興味がでてきたところで、以前みたであろうこの絵を急に思い出し、見たくてたまらなくなりました。
もしお分かりのかた、いらっしゃれば、どうか、回答を宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

美術の教科書で見たマグリットの絵を思い出しました。


違う絵かもしれませんが、こちらをどうぞ。
http://artofposter.com/posterc_077.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
まさにこれです!これです!!
ありがとうございました!!!
本当に感謝です!!

お礼日時:2008/07/16 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!