アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼とは月1位で2人で出かけたりする感じです。
進展しそうで中々進展しない2人と言ったところでしょうか…

彼の用事があったからですが、彼の実家まで一緒に行った事もあります。(誰もいませんでしたが…むしろ男性は実家や地元に連れて行く事はなんでもない!?)

お互いにとても照れ屋なタイプであるとは思いますが、彼は私が好きだと言う事は理解している筈です。

彼は一人暮らしで、彼の家も部屋の場所も教えてくれたので知っています。
だからというわけではないですが、渡したいものがあったので、この間彼に会いに行ったのですが、
『汚いからここまで』と言って中にはあげてもらえませんでした。
結局玄関で小一時間程喋って、
『明日仕事中寝ちゃうからそろそろ…』と言われて渋々帰ってきました。
わざわざ来た事に迷惑そうだったかと言えばそうでもなく、嬉しそうではありました、『バカでしょ!?』と言いながら照れ笑いをずっとしていた感じでしょうか…?

家に着いてチャイムを鳴らした後に気付いたのですが、鍵は開いていました。というか、扉が完全に閉まりきってはいませんでした。
今から行くねと言ってから家を出たので、男性としては別に深い意味はないのかもしれませんが。↓
帰るときにドアを閉めた後も、少したってから歩き始めたのですが、鍵をかける音がしませんでした。
多分、私が鍵を閉める音が聞こえない所へ行くまで待っていたんじゃないかと思います。

それでも、中にいれてくれないというのは、仲は良いけど彼女にするつもりはないよということなのでしょうか?因みに年はそこまで若くないです。
冗談で『マンション買ったらシェアして!俺も一緒に住むから★』なんて事は言える人なのですが…

今まで『一人暮らし始めたから遊びにきて~』とメールを寄こしたり、割とすぐ『上がって行く?』と言う男性しか見たことがなかったのでとても不安です。
もちろん、何が何でも家にいれてくんなきゃイヤ!というわけではないです。
相手の空間ですから。
ただ、寂しかったんです…

男性の方、どう思われますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

彼が

>『汚いからここまで』
と言っているのなら、それがそのまま理由なのではないですか?

男でもまったく無頓着で汚いとか、そういうことを気にしない人もいます。そういう人にとっては別に、そういう部屋を見られてもどうでもないでしょう。
でも気にする男にとっては、意識はしているけれど未だ付き合う前の女の子なんて、一番そういうのを見られたくない相手じゃないですか!?

自分も部屋を汚くしている割に、そういうのを見られることを気にする人間なので、格好を付ける必要のない野郎の友達が来るときでさえ「何日か前に言っといてくれないと、部屋には上げないからな!」と言っていますし、実際上げたこともありません。

質問者さんの場合も深く詮索するようなことではないと思います。
それでも彼の部屋に入りたいのなら、何ヶ月か前から彼の家で鍋をするとかイベントを振っておいて、「それまでに、きれいにしてね!」とでも言っておけばよいかと‥。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>意識はしているけれど未だ付き合う前の女の子なんて、一番そういうのを見られたくない相手じゃないですか!?

そういうものなんですね…男友達の時でもそんな事があるなんてびっくりです。
あまり深く考えすぎない事にします…

経験者です(笑)

元カレがやはりなかなか部屋に入れてくれませんでした。
理由は全く同じ「汚いから」です。
当初はモヤモヤとよからぬ想像もして少し悩みましたが、ある時に
「一緒に掃除するからいいでしょ!入れて!!」と半ば強引に部屋に
入ったところ・・・
想像を絶する汚さでした!
歴代No.1の汚部屋でしたよ。元カレを超える人には会ってません(笑)

皆さんが仰っている通り「部屋が汚い」ことがただ1つの理由だと思いますので
安心なさってください^^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼が遅くなり申し訳ありません。

歴代NO.1の汚さというのも面白いお話ですね。笑
かなり安心しました。
ありがとうございます!!

女性ですがひとこと。

神経質で生真面目なお相手ではないかと思います。

>家に着いてチャイムを鳴らした後に気付いたのですが、鍵は開いていました。というか、扉が完全に閉まりきってはいませんでした。
今から行くねと言ってから家を出たので、男性としては別に深い意味はないのかもしれませんが。↓
帰るときにドアを閉めた後も、少したってから歩き始めたのですが、鍵をかける音がしませんでした。
多分、私が鍵を閉める音が聞こえない所へ行くまで待っていたんじゃないかと思います。

ここは凄いですね。行くと言ってたのであけといてくれたのでしょう。
又、帰る時に不快な思いをされないようにと宅配便の人にもすぐ音をたててドアをしめないようには私も気は遣いますが、その方もとても細やかに気を遣われてますね。

神経質で潔癖な男性の中には彼女でなくても自分の部屋は見せたくないという人は意外にいます。彼はもう貴女を彼女だと思っておられることは疑いないと思います。でも今までのざっくばらんな友人に比べて余りにも固いので不安なのだと思います。

完璧主義、潔癖、生真面目、皆、性格と思います。ご理解が必要と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なんと言ったらよいか、気を使うポイントが私と違うような気がします。私の方が勢いがあって豪快なところがあるので…

>でも今までのざっくばらんな友人に比べて余りにも固いので不安なのだと思います。

はい、その通りなんです。今までの経験が今回はなに一つ役に立たないので、全くの初恋と言っても良い位です。
でも逆に先入観をなくすと言った意味では良いのかもしれませんね。
少しずつ、彼を理解していこうと思います。

他の回答者の方がおっしゃる通り、片付いていないとか女性が不快になるようなものが置いておるとかで部屋を見せられる状態じゃなかったということだと思います。

さらに踏み込むと、もし単なる友達なら多少くらいなら気にせずあげちゃいますね。別にお付き合いを考えているわけではないですから、格好良く見せようなんて思わないですし。気になる異性だからこそ、見せられる部屋にしておかないとまずいという意識が働くと思います。

私も部屋の掃除はもちろん、集めていた漫画を捨てたり、クリーニング業者にお願いして水廻りを徹底的に掃除してもらったりしてから彼女を部屋に呼びましたから、質問者様の彼もそのうち部屋にいれてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性が思うよりも、男性って実はものすごくデリケートなのでしょうか…(T-T)
しかし、回答主さん、業者に依頼しての大掃除とは驚きです!!
でも、そのきれいにしてから呼ぶというのは、ずっと続いていくわけでは…ないのですよね…??

間違いありません。

散らかってるからです。
他の理由は考えられません。

散らかり度合いはわかりませんが、彼の判断です。

「部屋に上がりたいなぁ」って言っておけば、近いうちに片付くことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん「散らかっているとあげたくない」ものみたいですね…
確かに奥の方なんとなく物が散乱しているような気はしましたが…

私、男性はそんな事気にしないものだって勝手に決め付けてたみたいで、申し訳ない気持ちになってきました(涙)

男です。

部屋にあげられないのは、部屋が汚いのか、部屋に彼女には見られたくないもの(例えば、元カノとの思い出のものとか、アイドルの写真集とか)があるからだと思います。
また、「彼女にする気がないから」ということもあるとは思いますが、そのときは、「友達が部屋にあがる」というだけですから、部屋にあげないのはオカシイのではないかと。

こんな意見ですが、役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>例えば、元カノとの思い出のものとか、アイドルの写真集とか

元彼女の思い出があっても別になんとも思わないですが、アイドルの写真集も、多分あっても見たい!と言うだけかな~なんて思ったのですが、
男性は見られたくないのですね。(笑)