dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク816SHと821SCを使っています。
充電器が一台なので、追加を購入したいのですが、
ダイソーでは、au・ドコモ・ボーダフォン・ツーカー用しか置いていませんでした。
ソフトバンク用は、汎用はないものなんでしょうか?

また、電話購入時に「ガシャっと置くだけ」の充電器があると聞いたのですが、それはいちいち端子をつなげなくてもよいものなんでしょうか?
端子をつなぐところのキャップが壊れそうなんで、そういうのがあればいいなと思ったのですが。

A 回答 (8件)

Softbankは2007年冬モデルから充電器(ACアダプター)は同梱されていません。

3Gは全て同じ充電器だからです。
卓上ホルダーに関しても同梱されているのは一部の機種のみで、あとは別途購入しなければなりません。
価格は1365円~1575円くらいだと思います。

質問者さんが使われている821SCは充電器に専用の変換機を付けてなければなりません。(それは同梱されているはず)
ガシャっと置くだけの(卓上ホルダー)充電器は台とACアダプターをくっつけて使います。
なのでコネクター部分のカバーが取れる心配は無いですね。

ちなみに…
一般にダイソーやコンビニで売られている充電器は携帯機の電源が完全に落ちてからだと充電できなかったり、満タンになるのに時間がかかったりします。それに関連して電池パックの早期劣化に繋がったりしますので、私の中ではあくまで『緊急用』です。
    • good
    • 1

#1です。


816Shも821SCも同じ充電器の対応です。
家電の量販店に行けば1000円以下で売ってます。(3G、三洋用)
卓上ホルダーについては、816SHはありますが、821はオプションでも無いようですよ。
    • good
    • 0

ソフトバンク3Gの場合は、「FOMA用」を買えばOKです。


あと、ボーダフォンはソフトバンクの前身ですが、古いということはありません。(全く同じ機種でも、ボーダフォンモデルとソフトバンクモデルがある機種もあります。)
    • good
    • 0

NO2追加


>使えるんですか?使えないんですか?

私は911SH用と明記された対応機種用を買いました。
3G対応なら使えると思いますが・・・自信ありませんので(携帯を壊したら25000円がパーですから)、911SH対応と言うのを探しました。
    • good
    • 0

「DoCoMo FOMA/SoftBank 3G用USB充電ケーブル」 と表示があるものが使えると思います。


「SoftBank3G用」は少し小さい文字で書いてあったりするので見落としがちですが。
私は別の100円ショップで買いましたが、ダイソーにも似たようなものがあると思います。
    • good
    • 0

据え置き型の充電器は、ケータイを新規購入した時に付属しています。


もちろん置くだけですから充電は至極簡単です。
据え置き型充電器は、今までの経験ですとそれぞれの機種専用でした。
ですから、たぶんそれぞれ専用の充電器が必要になります。
詳しくはソフトバンクショップでお聞きください。

この回答への補足

816SHを購入したときには、普通の充電器しかついていませんでした。
821SCにいたっては、充電器もついていませんでした。
けど?

補足日時:2008/07/19 19:02
    • good
    • 0

ボーダフォン→ソフトバンクです。


ドコモとソフトバンクが同じ製品(3G汎用)のようです。(勿論機種により相違あり)
大きな電気店でソフトバンクの最新型対応を買いました。
ダイソーのはボーダフォン時代の旧製品用がおいてあります。

この回答への補足

ボーダフォンがソフトバンクの前身であることはわかっていますが・・・古いって事ですよね?
機種により相違有りとはどういう事ですか?
使えるんですか?使えないんですか?

補足日時:2008/07/19 19:00
    • good
    • 0

ヴォーダフォンがソフトバンクですけどね。


置いて充電できるのは、卓上ホルダーと言いますが、機種それぞれに合わせて作られていますから、ソフトバンクのショップで取り寄せてもらうしかないですね。2000円ぐらいです。(充電器はついてません)

この回答への補足

ボーダフォンがソフトバンクの前身であることはわかっていますが、
「ボーダフォン」と書いているということは、古い機種用って事ですよね?
卓上ホルダというのが2000円で、充電器がついていないということは、充電器を増やすには、その購入ではダメということですね。

補足日時:2008/07/19 18:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!