プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、竹島の近くに行けば、射殺されたとか?
強面な態度を取られて、黙ってられるか!ってなりますね。

昔、船の場合、自分の位置は正確に判断できません。
狩猟出来なければ、いつまでも進みます。
自然と近くにいくでしょう。
だから、強面な態度なら、攻撃したくなります。

竹島問題でも、後世に忘れたくないと言うことで、教科書に載せたのでしょう。
はっきり言って、争ったって、きりがない。
どうせ、お互い、何らかの理由で、近くに行くのだから。
竹島の付近が、領海線ということで、お互い認識すれば良い。
また、10代の人は、インタ-ネットでは見ない。
教科書で、付近が領海線とお互い認識すれば良い。
お互い、争ったって意味がない。
いつまでも、ぐじぐじ言うな!と言いたい。
古い人はいつまでも、ぐじぐじ言うな!と言いたい。

経済連携協定(EPA)交渉再開をしたほうが良い。
そのほうが、メリットがある。

どう、思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

何か日本語が不自由な方のようですねww

>経済連携協定(EPA)交渉再開をしたほうが良い。
>そのほうが、メリットがある。

韓国と経済連携協定を結んだところで
キャッシュバックを貰える政治家や外交官以外にどんなメリットがあることやら。
技術を盗まれまくって、コピー商品作られまくって、契約を破られまくるだけです。

この回答への補足

ソニ-、松下からサムスンは多く技術を放出してますしね。

漁民が本当に、射殺されたかですけど。

和歌山のある施設でも、儲からないと分かったら、契約違反。
さらに、弁償しろといってるようです。
経営能力もなく、ただ買って儲けようとしたのでしょうか?
契約して、反故して、賠償金を払えとか言ってるとか。

ただ、皆さんの本心が知りたいのです。

• 0
この回答へのお礼

一定のル-ルを守らないと思いました。

竹島問題は領土問題とそれに付随する諸問題があります。

漁業権や地下資源などがそうです。
現に不法占拠されている状態をご存知なら、「争っても意味がない」
ということは韓国の不法占拠を容認していることになります。
領土問題は国家の基本的問題です。

仮にあなたが、どこかよそに土地を持っていたとしましょう。
その土地が他人に取られてしまったら、あなたはどうされますか。
黙ってそのままでいられますか。

国家の主権侵害問題を軽く扱わないでいただきたいと思います。
そしてあなたならネットで竹島問題を調べることは十分できますので
まず問題をよく認識なさったほうがよいと思います。
そして主張すべきはし、問題解決に向けて努力しなければならないのです。

この回答への補足

すみません。。。

ただ、漁民などおそわれたってきいたので。
恐ろしくなったのです。

模造品は以前から知ってました。

すみません。

• 0
この回答へのお礼

武力行使をするところと思うようにします。

>竹島の付近が、領海線ということで、お互い認識すれば良い。

1965年(昭和40年)に日本と大韓民国との国交樹立と同時に日韓漁業協定は締結され、お互い認識して漁業OKという話になったのですが・・
 韓国側はこれを無視して日本の漁船を韓国巡視艇が追い払ってますよね
 後、韓国も対馬を領有を主張してますが、
 その理由は対馬は韓国の方が近いからだそうですが、となると五島列島とか全部あげるべきということですね

つまり、争うくらいなら全部差し出せということですね
>経済連携協定(EPA)交渉再開をしたほうが良い。
 つまり今、金融危機にあるウォンを援助せよということですね。
 今、世界中がダンビングだとしている韓国製品(例:ハイニクス)とかの製品を日本が率先して買えという事ですね。
 つまり、日本は韓国の奴隷として生きろと そのほうか韓国にとっていい・・と貴方は言いたいのですね

『だが! 断る!』

この回答への補足

>つまり、日本は韓国の奴隷として生きろと そのほうか韓国にとっていい・・と貴方は言いたいのですね

以前、韓国は金融危機を起こし、経済援助を起こしました。
また、同じことを起こそうとしてるのでしょう。

また、礼儀はあると思います。

• 0
この回答へのお礼

礼儀知らずと思うようにします

> お互い、争ったって意味がない。

ここがあなたの最大の誤りです。

主権国家とは、自己の主権を侵すものと争うことがその本分です。というか、そのためにヒトの集団は国家という組織を作っているのです。国家以上に効率的・機能的な形態の組織を、ヒトは知りません。

従って、「争ったって意味がない」と言うのは、侵略してくる主権国家(韓国)に隷従し、併呑されろと言っているに等しいということを知りましょう。
 ダムは蟻の一穴から崩壊するものですし、実際竹島という穴が開いているし、あなたのようなことを言う人間まで出てきている以上、穴は広がり続けているのでしょうね。

無論日本には言論の自由があるので意見を述べるのは自由ですが、侵略国家に併呑された後にもそれが保証されると思うのは、楽天的に過ぎる話と言えます。

この回答への補足

平和的解決をしたくても出来ないってあるんだろうと思います。

サイバ-テロ、火事をを起こす。

不法滞在しての、窃盗団。

我慢しても、きりがない。

それで、経済援助とはどういうことだ。

普通に締結は出来ないと思うようになりました。

• 0
この回答へのお礼

結局、争わないといけないと思うようにします。

もう一度、経済破綻しそうなところなのでしょうか?

譲るときには譲らないと思うようにします。

もう、韓国と関らない方がいいように思います。

主権侵害とか、どちらがどちらの属国かという叫びで熱くなっている間は、何か次の事件が発生して目先が移るまで、冷静にしていましょう。

このページを見てください。
http://toron.pepper.jp/jp/take/sengo/bomb.html
表題は、
韓日の障害物「独島」爆破したい…朴元大統領の発言
40年前「竹島、日韓共同管理を」 韓国が米の提案拒否
(このページは、2004年12月作成です)

竹島の扱いについては、1965年の日韓基本条約を前にした交渉で、いろいろな方法が提案されています。
結局は、領土問題は棚上げして、漁業交渉だけに絞ったのです。
でも、他にも奇抜な案はありました。

アメリカのラスク国務長官が仲裁に入り、「日韓共同で灯台を建てて管理すればどうか」と言いましたが、韓国側は拒否しました。

日本の小坂外相が韓国の崔徳新・外務長官に「国際司法裁判所のような公正な第3者に調停を依頼しよう」と提案したが、「そうすれば、国民に対する責任を免れず、重大な過ちだと指摘されるだろう」として拒否されたことがありました。

更には、「竹島のような小さい岩山が日韓修好の障害になるなら、爆破か自然消滅した方がよい」という発言を、かなりの要人がしているのです。

前述のラスク前長官は、独島がどの国の所有であるかを論じず、「自然消滅させてはどうか」と提案したこともありました。

朴大統領も、「腹立たしい問題だ。解決のために、爆破して消してしまいたい」と発言していました。これは、米国公文書館の外交文書に残っていたことを韓国の聯合通信が報じたものです。

また朝鮮日報の報道では、爆破提案は日本の伊関・アジア局長が言い出したとの指摘もありますし、韓国の金鍾泌KCIA部長が言い出した張本人との説も広く伝わっているようです。

結局、日韓国交回復交渉の最終年の1965年、
日本は紛争処理に関する交換公文議定書に独島が紛争地域であることを明示しようとしたが、韓国政府は「独島は韓日間の紛争対象になりえない」という強硬な立場を堅持し、独島を取り上げない文案で確定したわけです。

そこまでしてでも、韓国は日本との修好関係を確立して、資金を借りたかった。日本以外に、韓国の国家再建の為に金を貸してくれる国は無い、と韓国は判断していたのです。
そのぐらい、当時の韓国は国際的な信用が無く、日本だけが戦前の併合や戦後の東西冷戦により、韓国を助けざるを得ないと思って、すりよっていたのです。

同ページの伊関長官の発言にもありますが、竹島の面積は日比谷公園ほどしかありません。
写真を見ると、海面から鋭い角度で立ち上がった岩山で、樹木は無く、家や畑を作る土地はありません。韓国の海上保安庁のような組織が常駐する建物や、ヘリポート,アンテナ,桟橋などの他は、美しい草花が咲いているだけの島です。

また、かつて中国(清朝)の属国だった朝鮮を大韓帝国として独立させ、その15年後には「併合」という属国とは違う言葉で属国にしたのは日本なのです。
属国の悲哀を長年経験しているのは、韓国の方なのです。

そう考えれば、「独島は韓国固有の領土だ」という主張は、苦笑してヤリすごすことができます。

参考URL:http://toron.pepper.jp/jp/take/sengo/bomb.html

この回答への補足

サイバ-テロ、火事を起こす。

そのような、状態で、経済締結はどうでしょう。

ほかの国に援助を求めて下さいとしかいえません。

• 0
この回答へのお礼

>属国の悲哀を長年経験しているのは、韓国の方なのです。
>そう考えれば、「独島は韓国固有の領土だ」という主張は、苦笑して ヤリすごすことができます。

内政干渉はだめでしょう。

ならず者と思うようにもなりました。

海域の魚を、後先考えず、根こそぎ捕ってるといいます。

そういう風に考えることにしようと思います。

>ただ、皆さんの本心が知りたいのです。

どれだけ、韓国国内で日本の旗が焼かれ、国鳥が殺され、子供から大人までの反日洗脳が行われていることに寛大な心で目をつむったとしても、日本国を捨てるわけにはいけません。

竹島は日本です。

この回答への補足

はっきり言います。

アメリカは、北朝鮮問題を片付けたくて、韓国と日本を仲たがい。
日本だけ、北朝鮮の問題を拒否。
だから、アメリカから、竹島問題を流失。
アメリカが、対日問題を悪化。
ブッシュ、そこまでするか!

もともと、アメリカは、10年前、韓国を無理やり破綻させた。
弱体させて、アメリカ主導の政権にした。

だから、韓国在日大使は、北朝鮮問題を片付けたくないか?と脅してきた。そういうコメントもしている。

結局、アメリカ主導。

アメリカは信用できない。

• 0
この回答へのお礼

手を握るところ。
出来るところってあると思うようにもします。

反日を焚きつけてってのも、いい加減うんざりだと思うようにします。

私の本心は以下のような感じです(不快に感じる人がいたらごめんなさい)。

最近思いつくしょうもないアイディアは、竹島は日本領だけど韓国に租借という事にしたら、両方の顔が立たないかなあ、というもの。日本人は日本領で納得できるし、他国の領土を租借するというのは植民地支配を行う大国のする事ですから、韓国の面子も立ちそうな感じがしますし・・・。
 日本も強硬姿勢とか、自衛隊派遣とか勇ましい話はイデオロギー的な話をぬきに、「こういう大風呂敷広げる人ってどこにでもいるんだな・・・、職場とかにいると大変そう」という感想を抱いてしまいます。

また、現状で漁業資源を韓国に奪われて・・・というのは事実ですが、韓国人が獲った魚を日本は大量に輸入しているので、実際のところ、水産業関係者は別として、一般消費者にとっては、安い人件費による安価な魚を手に入れる事が出来ているだけかもしれません。まあ、荒っぽい漁法で資源を破壊されてはかなわないですが。地下資源はなさそうですが、もしあったとしても同じ事が言えるかと思います。

あと不思議に思うのは(別のところでも書きましたが)、この問題を韓国政府は深刻な問題として取り上げていますが、それにも関わらず知り合いの韓国人が、「日本人けしからん」的なことを積極的に表明しないこと(内心はあれこれ思いはあるのでしょうが)。1人や2人ならその人の人徳でしょうが、アンケート取れるくらい知り合いがいて無反応だと、「日本けしからん」と日本大使館前で抗議する人とかネットで書き込みする人って、少々特殊な事情を持っている人じゃないの?韓国政府の対応はやはり支持率回復策?とか勘繰ってしまいます。

全くまとまりありませんが、参考までに。

この回答への補足

結局、支持率主導だと思います。
だから、アメリカ頼み。
某国たちは、支持率が下がれば、対日問題で逃げる。

日本の物件を買い、経営できないと思えば、契約不履行で、賠償請求。

いつまでも、言うなとしか言えない。

大阪の物件でも、買うと言いながら、値段を下げさす為、難題を吹っかけて、結局、買わない。
それも、賠償請求されるか心配。

モウ、どうでも、良くなってきた。

• 0
この回答へのお礼

>日本大使館前で抗議する人とかネットで書き込みする人って、少々特殊な事情を持っている人じゃないの?韓国政府の対応はやはり支持率回復策?とか勘繰ってしまいます。

結局、特殊な人たちと思うようにします。
竹島でマンションを建てるとか?
どう、費用を捻出するか、やってみよと思います。

砲台(軍用)をつくり、軍隊でしょうと言っても、自警団と言う始末。
漁民が近づけば、殺してるようにも思います。

なんだか、関ったら?と思います。

こちらは、「竹島」の写真です。

http://toron.pepper.jp/jp/take/photo-d.html

出展は、韓国の新聞社の記事や、一般の韓国人観光客のサイトやブログなどと考えられます。
あえて、撮影者や説明文は一切無し。ただ、目に見える竹島の姿だけを集めた物です。

まず、島の形と大きさが理解できると思います。
美しい草花は写っていますが、大きな樹木は全く有りません。
これでは、漂流者でも入植できないでしょう。

もちろん、韓国が実効支配しているので、そのための人工物は写っています。
ヘリポートやアンテナ鉄塔など、海の真ん中にあるとイザというとき便利な物が多いですね。でも、駐在者の水や食料は、船で運ぶしかないでしょう。

最後の方の白黒写真は、1952年頃に、韓国の山岳会が上陸し、日本が立てた「島根県」の標柱を引き抜いているものです。

隠岐諸島や鬱陵島と違って、古来から人が住んでいたわけではありません。
北方領土と違って、戦後に韓国人が入植したわけでもありません。
沖ノ鳥島と違って、近くに隠岐諸島と鬱陵島が有りますから、無視したり、島の上に国境線を引いても、排他的経済水域の広さはそれほど減りません。

一般論として、問題解決の基本は「現場百篇」です。
デモ隊の写真よりは、この絶海の孤島の岩山の写真を見てください。

参考URL:http://toron.pepper.jp/jp/take/photo-d.html

この回答への補足

最近、日本で、火事が、多発してます。

そのような状態で、経済締結はどうでしょう。

体液軍人が大挙してるとか?

そのような時はどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

島根県の表記を引き抜いた写真があるということは。
以前から、島根のものだったと言うことです。

あとから、韓国が上陸したと言うことです。

それで、教科書に載せると、余計、ややこしくなるから、いつも、問題にする。

だから、自分に、非があるから、いつも、監視している。

ということだと思うようにします。

なるほど、実行支配なども含めて、現時点で人が住んでいないところは全て韓国領なのですね。

とても参考になりました。

この回答への補足

一回、国際裁判に持っていこうかとも思いますね。

• 0
この回答へのお礼

武力衝突しないといけないのかとも思います。

いつも、卑屈になってるから、何かあれば、ヒステリックになるのと思います。

また、自己主張のため、派遣してるのでしょう。

漁民の人を、攻撃してるなら、、、、と思いますね。

標記物を引き抜いて、占領はあとからきたと言うことでしょう。

また、実際、占領という行為をしてること、それは、自分に非があるから、余計、気にしていると思います。

日本の竹島の領有主張は、経済的なメリットの面もあるかもしれませんが、不法、不当に韓国に占有、支配されていることを問題視しています。

領土の議論についてはナショナリズムを喚起するため大きな騒ぎになるようですが、主権国家である以上不法行為であることは主張せねばなりません。

竹島の領有権問題程度でEPAの議論ができないならその程度の国家間の関係です。主張することも認めず、声にしただけで外交関係を縮小するような相手で、われわれが合理的と思うこととは異なった合理性の体系を持っているわけで、そんな中でEPAを進めたところでお互いに利が得られるとは思えませんね。

空想レベルですが、いっそ、半島の軍事境界線のごとく、軍事的な紛争地として非武装地帯化するなどし、双方の管理の下、半径10マイルに近づく船舶や航空機は無差別に排除するといった形の方が自然環境も守られて良いかもしれないと思いますね。

この回答への補足

最近、日本で、火事が、多発してます。

体液軍人が、大挙してるとか。

どう見ても、戦争を仕掛けてるとしか見えません。

それで、経済締結を求めるってどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

武装団(自称:自警団)を置くことは、非があることを意識しているから、配置している。
支持率がないから、問題にして、民衆を放棄。

>竹島の領有権問題程度でEPAの議論ができないなら

そうですね。
その問題を議論するとき、違うこと引き合いに出す。
常に、諸問題を引き合いに出す。
そうしないと、やっていけない国だとおもうようにもなりました。

また、紛争地域なので、非武装化のほうがいいと思います。
お互いの漁民はあんしんです。