6×8のオーバルカットのルースを指輪にしたいのですが
このサイズに合うセッティング(台座)を売っている
サイトを教えて下さい
いろいろ検索して探したのですが、見つかりません・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

貴和製作所さんで売ってますが、こういうタイプでいいのでしょうか?



リング付きの石座はありませんでしたが
石座のみでしたらありましたので、参考までに…。

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/top/search/asp/list.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく探していたタイプの物です!
早速購入します
大変助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 16:27

アージェント・ビーズ


http://www.argent-beads.com/

ヴィンテージビーズ→メタルパーツで6ページ目あたりに8×6オーバルのセッティングが出てきますがオープンバックじゃないので、お持ちのルースがポイントバックなら使えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントバックのルースでした・・・
説明不足で申し訳ありませんでした
回答下さってありがとうございました

お礼日時:2008/07/22 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルースパウダーとプレストパウダー

フェイスパウダーを使う人にお聞きします。
私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。
同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。
持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。
ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。

(1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか?
(2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。
(3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。

多くなりましたが、回答お願いします。

フェイスパウダーを使う人にお聞きします。
私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。
同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。
持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。
ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。気になる質問でしたので僭越ながら回答させていただきます。

(1)断然ルース派です。プレストもありますが全然減りません。

(2)プラウディア・ルティーナは仕上がり違いました。プレストのほうが皮脂を抑える力が強いと思います。

(3)やっぱりルースです。ファンデはパウダーなのでお直しはファンデでします。
ルースは仕上がりがふんわりして肌がきれいに見える気がします。(笑)
プレストはパフで押さえるようにしてつけないといけないので面倒くさいしよれてしまいそう。
ブラシタイプは邪魔だし…。
でも夏は皮脂を抑えるために使っています。
ルースはなでるだけなのでかんたん楽チンです。

こんな感じです。

Q指輪のサイズ調整

ちょっと、自分の指より大きめの指輪があるのですが・・。ちなみに小指です。
そこまでぶかぶかしているわけではないのですが、
何かの拍子に落ちてしまいそうでとっても怖いです。
そこで、指輪の内側に何かをつけるとか、なんかそうゆう調整の仕方ってないですか??
固形タイプの接着剤などを内側につけて、固めてみたんですけど、なんか微妙でした。アイディアのある方至急アドバイスください。

Aベストアンサー

「ピタリング」を使ってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.ae.st38.arena.ne.jp/storegis/catalog/newca61.htm

Qダイヤモンドのルース(裸石)購入について。

名古屋市在住の者です。

ダイヤモンドのルース(裸石)を購入したいと考えています。

しかし、東京の御徒町のようなところは名古屋にはありませんよね。。


●ダイヤモンドルースを購入するにあたって、名古屋でのおすすめのお店を

教えて下さい。

ルースの数が豊富、安価なお店が嬉しいです。

●また、ルースで一粒ネックレスを作る予定です。

何カラット程が見栄えが綺麗で、おすすめでしょうか?

大きければいい・・・というものなのでしょうか。。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

お店の方はわからないのですが
ルースの場合は置いてあるお店と
そうでないお店が割りとありますので
足で探すしかないですね

あとはダイヤモンドは輸入品ですので
為替相場を気にしていただいて
枠もつけますので地金相場も気にしていただいて 下がってもすぐ価格に反映されると言う感じではないのですが
もしも取り寄せてもらうのであれば反映が早いです

どんなルースがということですが
ネックレスの場合自分で見るには鏡に映すか外さないと見えませんので

VSクラス
Fカラ-程度
セクセレントかベリーグット
重さは0.5~以上がいいと思います

参考までにこちらもどうぞ
カットがいいですけど
http://item.rakuten.co.jp/angelo/o0503d/

クラリティは1つ下です
http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-2016/

カラーが落ちると
http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-1779/

ひとつの目安としてみてみてください

Qルースを使ってのアクセ作り

こんにちわ。

 ルースだけってよく販売されていますが、皆さんどうやって加工して使っているのでしょう?

 天然石の場合はアートクレイシルバーを使っての加工では加熱した時に割れる可能性が強いんですよね?

 爪がついたピアス金具とか販売されているのを見た事があるのですが、ああいった金具を買って自分でペンチなどを使って石を留めてアクセとして使用しているのでしょうか?

 他にも裸石をこうして使ってますなどの体験談をお聞かせ頂けると嬉しいです^-^

 回答お待ちしております。

Aベストアンサー

シルバークレイ嗜んでます。

貴石半貴石は焼くと退色したり割れるので後からくっつけてます。
方法としては大きい物は爪立てを作ります。
下が平らな物ならリボンで土台を作ってからはめ込みます。
小さい物はタガネ止めにしてます。
良く参考にさせて貰っているサイトのURLを書いておきます。

購入するようになって思ったのは、大きすぎる石は使いにくい!!です。とりあえず適当に買うのではなく、デザインを考えてから購入するのがルースの賢い買い方だと思います。

参考URL:http://www.jewelry-civa.com/

Qルースパウダー、プレストパウダーについて

最近、日焼け止めだけをつけるより、その上にルースパウダーなどもつけた方がいいかなぁ~と思うようになったので、パウダーをつけようかと思っています。
ルースパウダーは家用、プレストパウダーは外出用に使うといいと聞いたことがあるのですが、私が使おうとしているメーカーのものはルースパウダーしか売ってません。朝ルースパウダーをつけて、外出のときに別のメーカーのもののプレストパウダーをつけるというのも合わないような気がします。
ルースパウダーを外出用に持ち歩くというのは難しいのでしょうか?何か持ち歩くのに便利なあまりかさばらないいいケースがあったら教えてください。
また、パウダーの正しいつけ方を教えてください。

Aベストアンサー

一般に自宅用というのは
パフなどがつき場所をとるような大きな容器に入っているものです。
ルースセントタイプなどの仕上げ用お粉がこれにあたります。

外出用にお直しパウダーを発売しているブランドもあります。
プレストパウダーのルーセントカラー(色なし)などがそれです。
一般には自宅用のお粉を、プレス(圧縮)したものである事が多いです。
一個だけですますならカウンターなどで聞いて、
プレストパウダーを自宅兼外出用に使うのをお勧めします。
元は同じものですから。
ただプレストタイプにもいろいろあってUV効果がついていたり、
ラメが入っていたりするものもあります。
いろいろ見るといいとおもいます。
相性がよければ自宅用と外出用が違っても大丈夫なこともありますから。


夕方くすんでくるのでルーセントタイプのパウダーを使うと、
くすみも取れて綺麗に見えます。
Tゾーン、頬の高いところ、あごの出ている部分中心に乗せると
粉っぽくならず白浮きしません。
顔全体にのせるとのっぺりするので、
きちんとメリハリをつけるといいと思います。
パウダーの効果としては油崩れなどを抑える働きがあるので、
テカるところ中心につけるといいです。

パフにお粉を付け、そのまま顔に乗せると粉っぽくなります。
ティッシュの上でポンポンと一度馴染ませて、
パフをよく揉みこみます。
それからお粉が多くのってもていいところかのせます。
小じわができやすい目周りは、
お粉を継ぎ足さずに最後に滑らす程度がいいですよ。
やってみてください。


どうしても同じお粉を外出用にしたいときは
ソニプラなどでミニのパウダー容器が売ってるので買って移してはどうでしょう。
小さいながらふたがきちんと閉まり、
間に網のようなシートが引かれていて小さなパフがついているものもあります。
他の方も書いてますが。

一般に自宅用というのは
パフなどがつき場所をとるような大きな容器に入っているものです。
ルースセントタイプなどの仕上げ用お粉がこれにあたります。

外出用にお直しパウダーを発売しているブランドもあります。
プレストパウダーのルーセントカラー(色なし)などがそれです。
一般には自宅用のお粉を、プレス(圧縮)したものである事が多いです。
一個だけですますならカウンターなどで聞いて、
プレストパウダーを自宅兼外出用に使うのをお勧めします。
元は同じものですから。
ただプレストタ...続きを読む

Qクレオパトラカット(しずくカット)の半貴石ビーズ

KIWAやCOTTON FIELDにもいくつかありますが、もっとサイズや種類に富んだ品揃えのお店(WEB SHOPでも)はありませんか?
また、多少高額でも(もちろん安いに越したことはないですが)、カットが細かく美しいものはどこで扱っているのでしょう?
お教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

関西地方のLoft2店舗で半輝石のパーツを売っているお店が入っているのですが、他の地域はどうなんでしょうか?
丸玉など40cm単位で売っていますがピンクトルマリンなど高価なパーツはバラ売りもしています。
クレオパトラカットもあったと思いますよ。
近くにLoftがあるのなら一度みてこられてはいかがでしょうか?

後定期的に開催されているミネラルフェアー(鉱物ショー)でも天然石のパーツをたくさん出品されていますし、カットされたパーツがばら売りされているブースもあります。
ほとんど40cm単位なのですが。。

Webショップで私が利用したことがあるのは
http://www.crescentmirror.com/shop/
http://www.world-collection.com/
http://www.ilovesmart.com/

今クレオパトラカットがあるかは知りませんが
定期的に更新されていてクレオパトラカットもたまにUPされていると思います。

ただ1粒単位でほしいときはweb shopよりも
ちゃんとお店に行って選んだ方がいいです。

天然石は微妙に色も形も違うので。。

関西地方のLoft2店舗で半輝石のパーツを売っているお店が入っているのですが、他の地域はどうなんでしょうか?
丸玉など40cm単位で売っていますがピンクトルマリンなど高価なパーツはバラ売りもしています。
クレオパトラカットもあったと思いますよ。
近くにLoftがあるのなら一度みてこられてはいかがでしょうか?

後定期的に開催されているミネラルフェアー(鉱物ショー)でも天然石のパーツをたくさん出品されていますし、カットされたパーツがばら売りされているブースもあります。
ほとんど40cm単位な...続きを読む

Qルースパウダーとチーク

ルースパウダーとチークって、どっちを先につけるんでしょうか?

ルースパウダーはレイシャスのレイクラッシュパウダー、チークはラブクローバーのポンポンチークを使っています。
チークが粉々している感じで、後からのせるルースパウダーのパフに色がつきそうでいやなので、チークを後につけていますが、普通どっちが先ですか?

Aベストアンサー

わたしは先にルースパウダーをはたきます。
チークをナチュラルに仕上げたいときは、もう一度上からルースパウダーをはたくこともあります。

練りチークや液状のチークだと、もちをよくするため、発色コントロールのために上から粉をつけることもあるようです。
ブラシ使用の場合ですが、汚れはティッシュやコットンでふき取ればいいとのことでした。パフはわたしも気になります;

QUVカットアクリル板のUVカットの効果について。

UVカットアクリルであったり、UVカットガラスという物がありますが、UVカットの効果は半永久的に持続される物なのですか?
昔、どこかのサイトで、10何年で劣化すると見た覚えがあるのですが...
どなたか詳しくおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

メガネレンズなどに使われる
UV400についてだけ

紫外線に当たる時間などにもよりますが3年程度で効果が薄れてきますし
黄ばみも出てきます

ご参考までに

QケサパサVsコスデコ(ルースパウダー)

こんばんは。
ルースパウダー購入で迷っています。ケサランパサランのルースパウダーとコスメデコルテのルースパウダーではどちらがいいと思いますか??アットコスメを眺めてたんですがよくわからず・・・店頭にも足を運んだのですが、あまりよくわかりませんでした。。
みなさんの回答で決めたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一日目。午前中にケサランパサランのカウンター行ってルースパウダーをつけてもらい、夜まで様子をみる。
二日目。午前中にコスメデコルテのカウンター行ってルースパウダーをつけてもらい、夜まで様子をみる。

個人的な印象ですが、コスメデコルテの店員さんは鼻が高い感じで好きになれませんが、お金持ちに見えない客なら「あれもこれも」と押し売りしないので楽です。ケサランパサランは新規の(買うか買わないか分からない)客にあまり構いませんのでこれも楽です。於福岡。

Q8~10号棒針用の毛糸を6号棒針で編む件について

毛糸でルームソックスを編もうと思っております。

お手本では、『6号棒針用の毛糸を6号棒針で編む』
と書いてあるのですが、私が使いたいのは8~10号棒針用の毛糸です。
6号棒針で、8~10号棒針用の毛糸を編むとなると
お手本より大きいサイズのものができると思うのですが、
だいたい何%くらい大きくなるのでしょうか?
その人の編み癖によって、だいぶ違いは出るのは分かるのですが・・・。

お手本のサイズ通りに編みたいのですが、
この場合、きつめに編めばいい、というわけではないですか?
ルームソックスなので、ちょっとくらいサイズが違うのは問題ないのですが、
もし、かなり誤差が出たらどうしようと思いまして。。
一回失敗してみるのもいいとは思うのですが・・・。

大体の目安でいいので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
マフラーしか編んだことのない初心者なもので、滅茶苦茶を言っていたら申し訳ないです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ゲージを取られたらわかりますよ。
ゲージができたら、本の縦横ゲージ数で、自分の編んだものの長さをはかり、

ゲージの数での自分の編んだものの長さ ÷ 10 を計算すればいいのです。
それが拡大率になります。
面倒に感じるかもしれませんが、一番正しい答えが出てきます。

参考URL:http://pre-guide.com/knit/sweater/gauge.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報