プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、2001年式のスポーツスター、XLH1200Cに乗っています。点火系はまったくといっていいほどいじっておらず、アイドリングを下げても3拍子もへったくれもないようなリズムを刻んでおります・・・(トホホ) キャブ/サンダンスFCR マフラー/メーカー不明 を装着しているのですが、なにかおすすめのアイテム有りますでしょうか?CRANE FIRE ball HI-4E やらサンダンス スーパーストックイグニッションとかダイナとかその辺が良いのかと思うのですが、インターネットで調べてもやれどれが壊れやすいだのと色々と情報が交錯していてどれがいいのか分からなくなってます。(しかも当方かなり素人のため)
追記 
CRANE FIRE ball HI-4E ってXL系は91~97って書いてたりするんですが、01には使えないんですかね・・・?01でも同じエボなんですが・・・。 

A 回答 (2件)

点火システムを交換しなくても、VOESをキャンセルすると3拍子になりますよ。



キャブのトップカバー(黒いザラザラの蓋)の後ろに、上から刺さっているホースを抜いて、抜いたあとの穴を塞ぐだけです。

ただし、VOESは二種類の進角カーブ(遅め、早め)を制御(長くなるので詳細は調べて下さい)してるので、キャンセルする事によって常に一定の進角しかしなくなります。
走れない訳ではないですが、燃調を変える必要が出てきます。

システムを換えるなら、ポイントやダイナS、サンダンスオリジナルなどのガバナー進角のものが3拍子になりやすいです。

いずれも燃調次第ですが。
    • good
    • 0

元'96スポーツスター1200乗りです。


参考にならないかもしれませんがご了承ください。

まず、質問の内容から考えると吸排気系のセッティングの見直しで改善するかもしれません。

FCRとの事ですが、聞く話ではハイパワー化が望めるものの、セッティングがかなりシビアで難しいとの事です。

一度FCRに詳しいショップで調整してもらってはいかがでしょうか。

また、同じハーレーでもエンジンの構造上、ビッグツイン程の三拍子は期待できないとも聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
一度、FCRの詳しいショップに相談してみますね。

お礼日時:2005/02/28 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!