アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。22才女性会社員です。
別のグループの係長(30才)の事を好きになってしまいました。
相手は私の気持ちに気付いているのか、「よく俺と目が合うよね(私がチラ見してしまっているから)」とか「俺のこと嫌いなの?(嫌いじゃないですと私が返答すると)じゃ好きなの?」とからかってきます。 また、私が掃除の時間にゴミを床にばらまいてしまったり、勤務中にミスをすると「コラッ」と言って小さい子を叱るみたいに怒るのは、子供扱いしてる証拠でしょうか?
最近は、私が相手の事を意識しすぎて避けてしまっている為に「なんで逃げるんだよ」、「また逃げたな」とあきれて言われ、会社の飲み会でも上司が「○○さん(私)に嫌われてるのかなぁ」と愚痴っていたそうです。
勤務中は仕事の話しかできないし、会社では他の人の目が気になって話し掛けられません。ただの部下から女性として意識してもらうためにはどうしたらよいでしょうか?       アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

その係長は独身ですか?既婚者ですか?後者なら、きっぱり諦めましょうね。前者であることを前提にしてアドバイスです。

その係長、あなたのことを気にかけていますね。あなたは態度に出やすいのかな?係長もあなたが自分に好意があるって気が付いてるから、相談内容のような言動をするのでしょうね。
あなたがもっと、積極的になれば「女」としてみてもらえますよ。
一緒に帰ってみる、食事に誘う、些細な事でも共通点を探し共にする・・・。案外「接近」はできますよ。

>「俺のこと嫌いなの?(嫌いじゃないですと私が返答すると)じゃ好きなの?」

またこういうことを言われたら素直に言ってみてください。
「好きです。係長の事が好きです」って。案外イチコロですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。係長相手だと緊張して会話がうまく続かないのですよね。相手に会話を楽しんでもらえるようにはやく共通点を見つけたいです。 アドバイスありがとうございました。

「嫌われてるのかなぁ」って愚痴るくらいだから、気にして貰っているのは確かですよね。

意識して貰いたいなら二人になったときに個人的な事を聴いてみるとか、こちらの事を話してみるのはいかがですか?また、今度一緒にお昼を食べましょう!?と誘うのも良いですよね。とにかく個人的な事で共通の話題等があると自然に接する事ができますよね。携帯メールを渡してみるのも即効性があるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかに共通の話題があると話やすそうですね。こんどがんばって休憩時に話し掛けてみようと思います。ありがとうございました。