一回も披露したことのない豆知識

エクセル2000で、形式を選択して貼付けで、
テキストとUnicodeテキストの違いは?

おなじようなんですが??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の使ってる日本語のエクセル2000ではUnicodeが出てこないでーす。

で、英語のバージョンのエクセルを見たら出でました。

結論から言うと・・・(私の英語環境では)
日本語のテキストをテキストとしてペーストすると文字化けした状態になります。Unicodeとしてペーストすると普通に日本語としてペーストされます。

Unicodeというのはコンピュータ関連会社が共同して作った新しい文字コードで2バイトの文字に対応していると思って良いと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネット上のものをコピーして貼り付けるときに
Unicodeが選択できるようになって、普通の文字などのときを貼り付けるときは、選択できないように、なります。

貼り付けると、どちらも結果は、同じで、同じように貼付けできるので、
どちらでもいいのですが、意味がわからなかったので、
お聞きしたのです。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!