dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と2人で鹿児島への旅を計画中です。
日曜に博多を出発、木曜に戻る予定です。

JR九州の「限定つばめ週末2枚切符」を利用したいのですが、
この2枚つづりの切符を友人と2人、往路で同時に利用する事は可能でしょうか?
サイト内を調べてみましたが、見当たりませんでした。

どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題ありません。

利用できます。
「2枚きっぷ」があえて往復きっぷといわないのは、このような「友人と2人、往路で同時に利用する事」
でも利用できるように(回数券タイプ)しているためです。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「限定つばめ週末2枚切符」は乗車できる便が限られていますが、
2枚切符と比べかなり運賃が安い為、何か制限があるのではないかと思い質問させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 07:31

2人で使っても1人で往復しても問題無いですが、今からですと来月の30日からしか使えません。


http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/tsubame_2m …
『ご利用になれる日』の項をご覧ください

こちらの切符は使えます
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC …
しかし7月25~8月24日は自由席利用になります。指定席の場合は一人あたり500円の追加料金がかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
利用日の条件についても、お教え頂きありがとうございました。
乗車日に関しては問題なさそうですので、今回はこの切符を使って旅行が楽しめそうです。

お礼日時:2008/07/23 07:40

できます。


購入の際にあらかじめ2枚とも座席の指定を受けます、と。

同じような特急回数券2枚切符、4枚切符を使いましたが。
2人で片道、4人で片道同時に使いきりました(往復2X2、4X2を購入)

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/tsubame_2m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいてありがとうございました。
購入時に座席指定をすれば、「限定つばめ週末切符」に関しても
2枚切符や4枚切符と同様で復数人での利用が可能なんですね!

お礼日時:2008/07/22 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!