プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの先輩から甘いものは好きかと聞かれ、「多くの量は食べられないが好きです。」と答えました。
これが実は心理テストらしいのですが、どういうことを表しているのかという解答を教えてくれません。
どなたか知っている方いましたら教えてください。 お願いします。

A 回答 (2件)

よくはわかりませんが、質問の内容にはたぶん関係ないんじゃないかな。


先輩の質問を肯定するか否定するか、ということをテストされたのかもしれません。
本当に嫌いな相手からそう聞かれたら、(たとえ甘いものが好きでも)「好きです」という言葉は人間の心理として出ないような気もします。

「ええ」とか「どうしてそんなことを聞くんですか」と言ったような対応であれば脈は殆んど無し。
(=あなたは先輩に対して好感は持っていない)
「好き」という言葉が出れば、少なくとも先輩を嫌いということはない。
といったような解答が用意されているんじゃないでしょうか。

推測ですが、「嫌い」という言葉が出なければアタックチャンスはある。
といったようなテストかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを聞いているテストなのですか?
そんなこと考えてもみなかったので少し驚きです。
変に意識してしまいそうで怖いですね。

ですが本当に先輩は、ご回答にあるような私(ちなみに自分は男です)に
対する気持ちは持っていないと思うので、まだ半信半疑です。
折角のご回答に対し申し訳ございません。

ともあれご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 02:01

聞かれたのがその一文だけであれば、「心理テスト」と言っているだけで、その先輩はあなたの情報を得たかっただけではないかという気がしますが。



「甘いものが好き?」と聞いてきたということは、あなたに甘いものをくれる予定があるのかもしれませんよ~
誕生日とか近くないですか?(^^

複数人の情報を集めてただけの可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人には誕生日を言ったことはないので違うような気もします。
でも甘いものをくれるのだったらうれしいですね。
期待して待ってみますww

お礼日時:2008/07/22 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!