アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、ヤフーショッピングで商品を購入したのですが、お取り寄せということに気がつかず10日間ほど待たなければなりません、なのでその商品を取り消して在庫のあるところで買いたいのですが、注文したところのサイトに「当店では初期不良が発生しました場合を除き、原則としてお客様都合による
ご注文のキャンセルおよびご返品を承っておりません。
」と書いてあるのですが、その場合問い合わせてもキャンセルしてくれないのでしょうか?

また代金引き換えにしていたので、もし来ても受け取らなければいいのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

>その場合問い合わせてもキャンセルしてくれないのでしょうか?

店が貴方の勘違いによるキャンセルを無条件で認める必要はありません
「取り寄せ」となっていると店も貴方の注文を持って仕入先へ商品手配しているでしょうから、貴方が勝手にキャンセルすると店側に損害が出るでしょう。

注文後即キャンセル願いをメールで送っていれば間に合ったかも知れませんが、ここに質問している時間が16時間以上たっている以上商品手配をしている可能性は大でしょう。

お店側に即「丁寧なキャンセル願い」を出してみて見ましょう。
ダメだったら諦めて購入し、ヤフオク等で売るしかないでしょう。
ミスをしたのは貴方であり、店側ではありません。

>また代金引き換えにしていたので、もし来ても受け取らなければいいのでしょうか?

注文しておいて勝手に受取拒否は問題行為だと個人的には思います。
    • 0

店によります。

よって問い合わせて相談するしかありません。
尚、明記されているわけですからキャンセルを断る理由は店にはありません。
もし、キャンセルを受けてくれるとしたら店の善意です。当たり前に思わないように

尚、代引きを受け取らないと言うことは店に往復送料など損害を与えます。
場合によっては内容証明で損害賠償を求める店もあっても不思議ではありませんし
この場合、確実に貴方の負けです。
よって絶対してはいけないことです。

よく考えてみて下さい。身勝手なのは貴方ですよ

とりあえずこんなところで質問している暇があったら店が善意でキャンセルを
受けてくれることを期待し連絡を入れてみましょう。
早ければ早いほど店の傷は浅くすみますからね
    • 0