アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校1年でラグビー部に入っています、やめたいといっても親や先生が辞めさせてくれません。やめたい理由は先輩が嫌なのといくらやってもうまくはならないと思うからです。やめさせてもらうにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

スポーツ推薦で入学したのでなければ、辞めればいいです。

辞めたい気持ちが固いなら、行動に移せばいいだけです。
親がとか先生がとかは関係なく、ただ単に退部届けを提出して、部活に行かなければいいだけじゃないですか?部の顧問が受け付けてくれないなら、担任に託すという方法もあります。個人の意思を尊重せず退部を認めない権利は教師にはありません。

辞めさせてくれないと言うのは、先生や親にきちんと向き合っていないのではないですか?
何故その競技を始めたのか?始めた時との気持ちの変化は?辞めたら何をするのか?
授業料を払って貰っているので、親にはきちんと話す必要はあると思いますよ。納得してくれるかどうかは分かりませんが、本気である事を示しましょう。
まずは後悔しない自信があるかどうか、自分自身と向き合ってからですけれど。
    • good
    • 0

自分で選んだ部活を 他の問題が理由でやめるのは


自分の中でも葛藤があるかもしれませんね

でも 70年なら一瞬のゆめさ やりたくねえことやってる暇はねえ って
ブルーハーツも歌ってます! 
高校生なら自分の選択に自信もって ボイコットしてでもつらぬいたらいいです

私の息子は小3でサッカーしてますが 友達からバカにされへたくそで
でもコツコツ練習するほど好きでもないのに やめたくないといいます
私がやめて欲しくないと想ってるんだろうな とも想います
母親としては 諦めずに頑張って欲しい思いがある反面
そんな母の想いも断ち切ってでも 自分の意思を通す日も待ってるかもしれません

母親はサッカーを続けてほしい ラグビー部の人間関係に負けないでほしい
という表面的な思いの根底に
この世界で自分がいなくなっても たくましく生き抜ける人間になって欲しいっていう
根本的な願いがあるんです

だから2505君
どっちに進んでも 自分に自信もって
力強く自分の人生を切り開いていってください★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!