ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

日本国民のほとんどの人がくしゃみをする時、手で押さえると思うのですが、そのあとの(まみれた)手はみなさんどうしてるのですか?
私はこっそりズボンでふくのですが、これはいけないことなのでしょうか?気になって夜も眠れません。助けて下さい。みなさんの対策も教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2さんのように常にハンカチを携帯していればいいと思います。

くしゃみが出る予兆の時にポケットからハンカチを出して当てる時間くらいはあると思いますので。
手を当てるから、その後の処理に困るのです。
又は、ポケットティッシュをズボンのポケットに入れておく。
とっさに手で押さえてしまっても、その後ティッシュで拭いてゴミ箱にポイで終わりです。
    • 1

ほぼ確実にハンカチは携帯してますので、速攻でハンカチを取り出して口に当てる。

間に合わなかったら手で押さえて、手はハンカチで拭く。ですかね。自分は。

もしもハンカチも持ってなくて、間に合いそうもなかったら。。。誰もいない方向を向いてくしゃみする@w@;(真下とか
    • 1

空気が遠くに飛んで迷惑にならないように手を当てますが、つばで汚れたようで有れば私はハンカチで手を拭きます。

ほとんどの場合、拭かなければいけないほど手が濡れることはありませんが。
    • 1