街中で見かけて「グッときた人」の思い出

デジカメで撮ったJPEG画像は、CD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで、スライドショーとして見られるのですが、イラストレーターで作ったデータを、フォトショップでJPEG保存して、そのデータを同じように、CD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで、スライドショーとして見たいのですが、見られません。
DVDプレーヤーは、JEPGデータであることは認識するみたいですが、画面に何も再生されません。同じJPEGデータでも何か違うのでしょうか?
どなたか、後者の方が何故見られないのかわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Photoshopの色空間は何に設定してありますか?。

CMYKのままJPEGへ書き出していませんか。
PhotoshopはCMYKのままJPEGに出力できてしまいますが、デジカメを始めDVDプレイヤーやほとんどの機械は、sRGBしか解釈できません。
Photoshopでラスタライズ後にsRGBへ色空間を変換してJPEG出力するか、「WEB用に出力」から出力すると自動的にsRGBに変換されます。
    • 0
この回答へのお礼

WillDesignWorksさん初めましてこんにちは。
お陰さまで無事解決しました。
RGBに変換したつもりだったんですが、変換出来ていなかったようです。
おまけに、イラストレーターのWEB用保存は、GIFだけかと思っていたら、JPEGもOKなんですね。
今までフォトショップを併用していましたが、これからはイラストレーターだけで、仕事がはやくなりそうです。
ありがとうございました。