アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初心者な質問かもしれませんが、教えてください。
今度、自営で自宅以外に事務所を借りようと思っています。
そこでノートパソコンでネットの閲覧やメールのやり取りをしたいのですが、どのようなパターンがあるのでしょうか?     
・自宅にはADSLに加入しています。
・ノートパソコンは持ち歩きます。
・事務所には固定電話、FAXはおきます。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

事務所には固定電話、FAXを置くなら素直にADSLにした方が良いと思いますが。

一時的なものならイー・モバイルでも良いかもしれません。ただしユーザー数がどんどん増えて、接続速度もどんどん遅くなっています。カタログスペックの3.6Mとか7.2Mは99.9999%出ません。平均0.5M程度です。土日の午後なんかはかなり最悪です。膨大な投資をして会社を設立したため回収モードに走らなければならず、今後通信速度が良くなる見込みはないです。今のところ平日早朝~午前中はそれなりに快適で、1M近く出てる気がします。今後どうなるかわからないため(NTTドコモとAUが同様のサービスの値段を下げて接続規制を緩和したら一発で吹っ飛びます)、安さにつられ2年契約はやめた方が良い気がします。

裏技としては、FON(無線LAN共有の会)のアクセスポイントが新事務所近くにあれば、自宅のADSLのネット接続の一部をFONに開放し、FONの参加権を手に入れ、FONルータ(1980円か3800円)の初期費用だけで新事務所でインターネットができるかもしれません。
http://www.fon.com/jp
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速有難うございます。
やはり事務所にADSL回線引くしかないですか。
ちなみに出先で使う場合エアーエッジとかいうのはどうなのですか?
どのような用途で使うのでしょうか?
たびたびすみません。

手っ取り早く、簡単に済ませたいのなら、事務所に新たにADSLの回線を設けて、ご自宅と同じプロバイダと契約することでしょうか。

そうすることで、ノートパソコン側では特に変更は、要らないかと思います。

インターネットの料金を少しでも減らそうとするならば、ADSLの回線を自宅と事務所の2回線にして、プロバイダ接続は1契約にすることが考えられます。フレッツADSLでNTTとプロバイダへそれぞれ料金を払うケースです。
ただし、上記の場合には、自宅と事務所から同時にインターネットには、アクセスできません。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに出先で使う場合エアーエッジとかいうのはどうなのですか?
たびたびすみません。

事務所にもインターネット回線を引く、が基本にして最適の選択のように思う。

今、入ってるADSLの会社に相談したらそういうサービスがあるかもよ。
e-mobileあたりのデータ用電話を買うのもいいかも。事務所以外でも使えるだろうし。メールが主な利用ならそれほどストレスなく使えると思う。動画バリバリとかってのはきついだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。