dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ど近眼とはどれくらいのことを指しますか。
ちなみに僕は0.1です。

A 回答 (2件)

「近眼」に「ど」をつけるのは、「悪意」です。


「どこに目をつけているんだ!」みたいなもんです。

また、自分のことを言う場合は、蔑んでいるだけです。

視力の問題ではありません。

あまり、使わないほうがいい言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
もうど近眼という言葉は使わない方がいいですね。

お礼日時:2008/08/07 08:07

近視が0.1とのことですがその他はないですかねたとえば乱視とか


っでど近眼ですがどこからって言う指標は無いとおもいますよ(笑)
ただ強いて言えば私の基準ではいわゆる牛乳瓶の底のようなめがねをしてればど近眼かなぁとおもいます 最近はめがねの技術も上がってきているのでそんなめがねって見なくなりましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
なお自分では度近眼だとは思っていません。
両眼ではそんなに生活には困りません。
0.1を切るとどれぐらい見えなくなるのかな。

お礼日時:2008/08/07 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!