プロが教えるわが家の防犯対策術!

都合いい女? 別れた彼氏について。

1か月前に彼氏に振られました。理由は重たい、おれに依存しすぎ、みたいなこと言われました。でも人として好きだからこれからも友達でいたい。そんな元彼に2週間前彼女ができました。元彼と職場が同じ女の人です。 あたしは気になる人も同時にできたから振られたと思いました。
彼から告白したそうです。でも条件が・・・「元かのとも連絡とっていいなら付き合いたい」とのこと。
あたしは好きだから待ってるといいました。
連絡はしませんでした。
が、
彼から連絡きました。 元気?心配してた。もう大丈夫? から始まり、彼女と4日間旅行いったなど・・・あとは将来の相談など。はっきりいって意味がわかりません。彼女と旅行いった翌日に電話かけてきて・・・ あたしは今までは泣きついて別れたくない。待ってるっていってましたけど、電話では一切普通の態度で接し、今カノのことも一切ききませんでした。

なんで彼は電話をしてきたのでしょう?都合いいから?居心地がいいから?それとも新しい彼女と4日間ず~と一緒で疲れたから?

男性、女性ともアドバイスください。
ちなみに元彼とは半年同棲してました。

A 回答 (4件)

あまり…彼にいい印象を持たないです。

一ヶ月前に別れて二週間前に彼女が出来たという事は、そちらの方が好きになったからという理由も考えられます。ましてや、あなたの気持ちを知っていて、今カノとの話をするなんて、無神経だと思いません?

誰にでもよく思われたいか、キープしておきたいか、優しさをはき違えている、どれかでしょう。この状況の場合、彼があなたと一切連絡を取らないと決める事の方が優しさではないかと感じました。「元カノと連絡をとる」のが条件で告白するなんて、あなたにも新しい彼女にも失礼です。私なら断ります。
    • 0

彼は気づいてないでしょうが、女性は男性より劣っていて、上から見下ろしている人が、このような立場で女性達に接することが出来るのです。

じゃっかん、「女性達にチヤホヤされてる俺」に酔いたい人でもあります。あこがれも持っていたでしょうね。

こういう男性のパターンは
女性を射止めるときは、誉め上手で女性を持ち上げるのが上手です。
もともとイメージ力が豊富な男性も多いので、結婚や将来女性が喜びそうなストーリを伝えることが、お上手です。
※なので、女性を心をつかめるツボは知っています。
彼の都合に合わない人だと、手のひらを返すように冷たくなりますが、原因は全て女性の方にあり、自分は苦しんだと被害妄想的に話す人です。

今の彼女もそのうち、あなたと同じようなことになると思います。

別れたあとに、あなたに電話してきたことが「元彼女は俺にまだ気持ちがある」という自信がたっぷりあったのですが、あなたが意外と冷静で平常心だったので、現在の彼女との旅行話したり、将来の悩みを話したり、女性の気を「俺様」に向けられてないと分かり、彼は調子が狂い始めます。
そしてまた駄目な男を演じるじゃないでしょうか。

電話してきたのは、「俺を愛してる女の、俺を求めて俺は手の届かない存在なのだよ」という確認です。
彼にとっては、そこが栄養補給部分ですから。

今の彼女に飽きたら、あなたに戻ってきますよ。
かわいそうな男だというのをアピールしてね。

前の彼女と連絡したぐらい、今の彼女には言ってる人だと思いますから、嫉妬や束縛はこの状況で男女問わずしてしまうものです。

そろそろ目を覚ました方がいいと思います。
この男、結婚しても変らないはずです。

歳をとっていくと、こういう男性はかわいいかもしれないけど、振り回されることも多いので、継続して付き合わなくって良かったと思えます。

あなたの新しい出会うチャンスに妨げにならない程度に、相手にしてあげてもいいと思います。
    • 0

元彼は面白い人だね?自分から告白しておきながら条件を出しちゃうなんて・・・初めて聞いたわそんな話し。

あなたの気持ちを知りながら今カノとの事を平気で言ってくる様な人の気持ちも分からない様な無神経な奴の事なんかさっさと忘れて新たな人を探した方が良いよ。がんばって!!
    • 0

これで会ってえっちしようと言ってきたら完全に『都合のいい女』ですが、なんていうんですかね。

彼っていうか、男って格好つけたがる生き物じゃないですか。しかもその仕方をたいてい間違っている。彼はその代表だと思います。スマートな人は変に考えずとも格好いいんです。

あなたを振ったのは彼だけど、彼はあなたに嫌われたくないんですよ。いつまでも『いい人』に見られたいんですよ。でももう一度言いますが、そう見られようとするための行動が、間違っている。

男性のそういうところ、ダサいし、ずるいなぁ、と思います。
もちろん、そうじゃない素敵な男性もたくさんいますけどね。

男は女がもっとタフな生き物だと知っといた方がいいですね。実際あなたは彼からの連絡で「心配してくれた、優しい。」どころか「はっきり言って意味がわかりません。」です。

まだ傷心の身でしょうから、そういう彼の行動に一喜一憂しやすいと思います。でも、冷静でいれば、彼はそのうち必要最低限の連絡しかしてこなくなると思います。

あと、もしかしたら、今の彼女とあなたを天秤にかけているか。

どっちにしろ、そんな彼だと思います。
    • 0