プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓、網戸が汚れています。
特に網戸が汚れていて、真っ黒です。
風が強い時などカーテンまで汚れてしまっています。

窓、網戸の上手な清掃方法を教えてください。

A 回答 (2件)

外せる網戸はお風呂場で洗剤をかけて、ブラシでこすり洗いをします。


後はシャワーで流してお終いです。

外せない場所や掃きだしなどの大きな網戸は「メラミンスポンジ」に
水を気持ち多めに含ませて拭きます。
仕上げに雑巾で拭きあげます。   
月に一回はしていますが、雑巾が真っ黒になりますよ。

あ・・・どちらの方法でも、くれぐれも力は入れすぎないようにして下さいね。
    • good
    • 0

窓、網戸を外してホースとブラシ(スポンジ)で洗い流すのが一番きれいになると思います。

サッシのレールにも溢れないように水を流して洗います。
網戸は張替してはいかがですか?自分で張替できますし、頼んでも窓であれば1500~2000円(うちの地方の張替屋さんでは)でやってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!