プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は静岡に在住しているんですが、今度、東京に行こうと思ってます。
けれど、東京まで行くのに相当なお金が必要になります。自分はあまりお金を使いたくないタイプなので静岡から東京まで『一番安く行ける方法』はありませんか?
高速バスもいいと思いましたが、結構かかるんですね・・・。
どんな方法でもいいんです!とにかく安く行ければ。誰か教えてくれませんか?よろしくお願いします。
【詳しく掲載されているサイトも貼り付けてくれたらうれしいです。】

A 回答 (4件)

青春18きっぷを除けば高速バスより安い交通手段はないですね。


しいてあげればキラキラ号がありますが、東京を朝出発で静岡を午後出発なので使えないかもしれませんね。



ぷらっとこだま
4,500円
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shizuoka.html

ふつうに東海道線
3,260円

小田原から小田急
2,470円

駿府ライナー
往復で4,500円
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …
http://www.justline.co.jp/doc/kosoku_s.html

渋谷新宿ライナー静岡号
往復で4,500円
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_08.h …

しみずライナー
4回 9,800円
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_06.h …
http://www.justline.co.jp/doc/kosoku_l.html

東名ハイウエイバス
往復で4,500円
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.h …
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

キラキラ号
2,000~2,500円
http://www.hotdog.co.jp/bus/shizu_tyo_kira.htm
時間帯が使いにくいかも

東名ハイウエイバスと小田急の組み合わせ
静岡-東名松田 1,730円
新松田-新宿 750円
    • good
    • 0

 JRバスだと2850円かかりますが、民間バス(キラキラ号)だと2000円というのもありました。

結構安いかとは思います(ただし8月はちょっと高め)。

参考URL:http://www.hotdog.co.jp/bus/index.htm?gclid=CPyv …
    • good
    • 1

成功するかわからないけどヒッチハイク。


そもそも金使いたくないのなら、出かけなきゃいい。
    • good
    • 0

7月20日から8月31日までの間に東京に行くのなら


「青春18切符」が安いのでは無いでしょうか?
5回分で11,500円でJRで売ってます。
普通電車だったら、1日何回でも乗り降り自由です。(JRなら)
日帰りなら1回2,300円ですから、一番安いと思いますよ。

1枚だけしか必要ないのなら、ちょっと(200円くらい?)高くなるけど
金券屋に行けば1回分とか売ってますよ。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nationwi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!