dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SF vtec2(NC39)のボアアップキットを探しているのですが、見つけることが出来ません。どなたかしっているひとはいませんか?

A 回答 (3件)

おそらく存在しません。

というかCB400SFをボアアップするメリットがありません。もし出来るとしてせいぜい415ccくらいが限界でしょう。

それにあわせてキャブレターのセッティングなどいろいろしても数馬力のパワーアップです。VTECですからハイカムに交換なんてこともできませんし、十数ccのボアアップにかかる費用と性能アップを天秤にかけるととてもメリットが見いだせません。

それならばエアクリーナーやプラグやタイヤの点検、チェーンのグリスアップ、ブレーキのこまめな整備、エンジンオイル管理などのロス馬力を徹底的になくしていく方がお金もかからず現実的です。

パワー的にどうしても不満ならば、大型バイク(車格的にも600クラスがおすすめ)に乗り換えるのも一つの方法です。
    • good
    • 0

ありません。



中型でボアUPキットがある(あった)のは
・ZEPHYR
・RZ250/350
・FZR250
・CB250RS/CBX250
・CB400FOUR(空冷)
・ZXR400/ザンザス
ぐらいです。

どーしても欲しい!というのであればモリワキかタカトリかワイセコにオーダー掛けるしか無い。
    • good
    • 3

同じくCB400SFに乗っているものです。

スペック1ですが。

おそらくCB用のボアアップキットはないかと思われます。今まで見たことありませんし。
どうしてもお持ちのCBを速くしたいのなら、ターボキットならあります。値段は高いですよ。
ターボをくむなら素直に大排気量に乗り換えてしまった方が早いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!