プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ちょっとすると体育祭があります。
走るのはそこまで速くないけど100m選手に選ばれてしまいました・・・
私のタイムは16.4秒です。
100m選手の中には、14秒で走る子もいます。
ですが、私は陸上部でもなく運動部でもなく吹奏楽部です。
14秒とは言いませんが、15秒くらいで走れる方法はないですか?
本当に困っているのでお願いします。

A 回答 (1件)

まず走るというよりも押す、といった感じですね。


地面を「走る」イメージで駆けると若干足がスリップします。
真下へ押して踏み切る感じです。
あと足幅は自分が苦しくない程度に開いて走ります。
スタートする体勢がクラウチングスタートなら前かがみのまま走って行き、50mあたりで起き上がります。
あとはひたすら実践です!がんばって!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5247/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!