アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、「足が速くなるには・・・?」で、沢山の参考意見を頂き、ありがとうございました。  今回は、それの第二回(?)をやらせて頂きます。  以前、坂ダッシュという意見が多かったのですが、家の近くにある坂が、現在舗装工事中で、しばらく使えないみたいなんです。  そこで、坂ダッシュ以外に、足を速くするトレーニング方法を教えて下さい。高校までに速くしとかないとマズイんですよ。僕は今中1だからまだ時間があります。どんなに時間がかかっても高校までに速くなればいいんで、お願いします。       長文、失礼しました。

A 回答 (3件)

基本的には足と手の振りを早くするってことですね


足が地面に接地し蹴りだすことで速度を得ますので足が離れている間ってロスになりますので蹴りだしたあとすぐに接地するようにですね
かといってちまちまと歩幅を狭くすると早くなりませんので
スライドもきっちりと取らないといけません
あとは短距離選手のフォームを真似るですかね
あとは筋トレですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレは、どんなメニューがいいですか?

お礼日時:2008/07/25 11:25

専門家ではないので明確な回答は厳しいですが


後背筋と太もも及び胸筋を鍛えることになりますね
ただ中1ですので過度の筋トレは成長の妨げになるので
学校の体育の先生に聞いてみてもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育の先生に聞いてみます。電話で

お礼日時:2008/07/25 13:11

腕の振りを確実に早く鋭くする為に、「腕立て伏せ」は100回以上行える様に筋力をアップさせ、走行時の姿勢安定と足の回転力の為に「腹筋」を仮面ライダー状に鍛えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今日からやりまっす!!

お礼日時:2008/07/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!