プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燃費の良い「カブ」を買おうと検討しているのですが、
2人乗りできて、できたらビックスクーターの様に収納がある
「カブ」ってあるんでしょうか?

カブの種類自体あまり知らないので、情報頂けたらお願いします。

A 回答 (4件)

燃費の良い「カブ」はおまわりさんという職業の方がよく乗っていました。


「2人乗り」は常習犯、あんなんでバイクに乗ってもいいのというような
ハーフヘルメットで、「ビックスクーターの様に収納がある」
「カブ」の収納部分(固い鉄板)の上に乗っていましたね。
しかも半そでだったりして。
でもここ10年はさすがに2人乗りは滅多に見かけません。
でも、2stの原付(しかも黒色)が増えてきましたね。
ほとんど外観はガードマンと変わりません。腰の一物以外は。
カブというのは収納部分がほとんどありません。
大きな入れ物をつけてる方の大半は
押入れ用グッズかな。
あれは所帯道具が一式入りそうです。
検討の余地は十分あります。
排気量は90ccが60km/h出せますし、
いいですよ。
    • good
    • 0

#2



Waveは125ccモデルもありました。

失礼しました。
    • good
    • 0

ビッグスクーター並みの収納は、どう見ても無理だと思いますが…



スーパーカブ90ならば、乗車定員2人って書いてますよね。
ただ、シート形状から見てタンデムの人はケツ痛くなりそうですけど…(笑)

タイホンダのWaveやDreamなどなら、余裕を持ってタンデム出来ると思いますよ。
排気量も余裕がある(Wave=100cc,Dream=125cc)し、シート形状も普通に2人座れそうな感じですし。
    • good
    • 0

「カブ」は50ccと90ccの2種類です。


http://www.honda.co.jp/motor-lineup/category/bus …

>ビックスクーターの様に収納がある
--は、ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!