ショボ短歌会

フランスで買ったDVDをPS2で見ようとしたところ、できませんでした。
TVの出力方式が異なるためらしいのですが、それならPCのモニタなら見られるのでは?と思い、単純にUSBケーブルでつないでみたのですが、ちょっと無理なようです。
PS2とPCをつないでDVDを見る方法はないでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4の者です。


下の書き込みの説明を。
PAL/NTSCコンバーターは、NTSCでないと映せないテレビのためのものです。
PCで見るには、PALもNTSCも関係ありませんから、
PAL/NTSCコンバーターは必要ありません。
つまり最初に蛇足な説明を述べていました。

ともかく、プレイヤーがPAL未対応なので、見れないと言う事です。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
なろほど、無理なわけですね....あきらめます。

お礼日時:2002/12/12 22:25

ちょっと調べてみました。


PAL/NTSCコンバーターなるものもあるらしいのですが、
参考URLのページによると、PAL出力をNTSC出力に変換するコンバーターを用いても、
PS2がコンバーターにPAL信号を送れない(PAL出力対応のマルチシステムプレイヤーでない)ために、
視聴できないようです。
つまり、PCモニターはもちろん、PAL対応TVでも見れないと言う事ですね。

一応、PS2とPCをつないでDVDを見る方法の載ったページも載せておきます。
http://home10.highway.ne.jp/vaio-g/game-files/de …

参考URL:http://gandalf.jp/dvdpal/dvd.html
    • good
    • 0

フランス製のDVDビデオはリージョンコード2、映像方式がPALでないと再生出来ません。


リージョンコードは日本も2なのでリージョンコードは問題が無いのですが、PAL方式が対応していないということになります。(日本はNTSC)
つまり、PAL方式を再生できるDVDプレイヤーとPAL方式を表示できるテレビが必要ということです。

PS2をDVDドライブ代わりに使おうと思ったのだと思いますが、USBだろうとiLinkであろうとそこにビデオ信号が出力されているわけではないのでPCと繋いで見る方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、DVDドライブにならないかなぁ、と単純に考えていました。あきらめます。

お礼日時:2002/12/12 22:26

プレステ2じゃ見れないけれど


なぜかX-BOXだと見れるんですよね。フランスのDVD。
試した事があるので確実です。

参考URL:http://www.geocities.jp/atsuo2/dvd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/12 22:27

PCとつなぐのではなく、アップスキャンコンバータなどで


PS2の画像をモニターに映せばいいのです。
でもご指摘のようにヨーロッパ方面はテレビの表示方式が違うので
(PAL)モニターでも見れるかどうかは分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!