アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
60過ぎの父と彼と私の三人で自動車関係の仕事をしている父の念願の
デトロイトに観光に行きたいと思っています。英語は私が旅行でなんとか使えるレベルです。旅行会社にも相談に行きましたが、相手にしてもらえなかったのでどなたか教えてください…。

あまり治安が良くないし、見るような所もないということはわかっているのですが、海外に行った事が無いうえに、仕事ばかりで国内旅行にすら行きたいとも言わない父が唯一言い続けている願いを叶えてあげたいのです。

海外はアジア、オセアニアなど近場しか行ったことが無い、旅慣れない私たちがどうやっていくのが一番便利で簡単か、教えてください。
例えば、シカゴなど他のツアーの自由行動の日に行く…などはできるのでしょうか?
他の都市からどんな手段でどのくらいの時間で、金額で行けるのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

デトロイトにある日系旅行代理店に相談すれば、現地ガイドの手配などをしてくれるかも知れません。

もちろんそれなりの費用はかかると思いますが、お父様のためにも日本語の通じる現地ガイドを雇うのが最適だと思います。自動車関係に興味がある、と前もって伝えておけばそれに応じた見どころ(自動車産業関係の博物館など)に連れて行ってくれると思います。

大手日系旅行代理店の中で、デトロイト支店を持っているのはIACEトラベルだけのようです(リンク参照)。他社は多分シカゴ支店などの管轄になっていると思います。

デトロイトへはノースウエストが成田、名古屋、関空のそれぞれから直行便を出しているので、それを利用するのが楽だと思います。特に行きたい理由がなければ、シカゴを経由するのは無駄足かつ無駄な出費だと思います。ちなみにシカゴ~デトロイトはレンタカーでノンストップで走っても片道4時間以上かかります。飛行機でもフライト前後の待ち時間を含めると同じようなものです。

とりあえず現地の日系旅行会社にメールなり電話なりしてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.iace-usa.com/jp/branch_midwest.htm#4

この回答への補足

遅くなりましたが、教えていただいた旅行会社に尋ねてみたところ、
ガイドは大人2人に対し、4時間600ドルとの事でした…。
数泊して、父のペースでのんびり観光となると、ある程度の金額は覚悟していましたが想像以上になってしまいそうです・・・。
もっとお金を貯めるか、他にも父が楽しめそうな所を探すか・・・もういちど考え直してみます。本当にありがとうございました。

補足日時:2008/10/01 13:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切でご丁寧なお答えありがとうございます。
教えていただいたことを参考にしっかり調べてみようと思います。
いろいろな旅行会社をまわっても全くどうしていいのかわからなかったので、本当にうれしいです。心からありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 18:37

自動車関係の見学は、先に書き込まれたとおりだと思います。


治安が心配なら、宿泊はデトロイト川対岸のウィンザーはいかがでしょうか。トンネルの出口付近が観光の中心地にもなっていて、国境を越える煩わしさはありますが、早朝の川沿いの散歩や、宵の徘徊なども、全く不安がありません。

この回答への補足

あまり知らなかったのでウインザーのことも調べてみました。デトロイトに比べとても安心できそうな街ですね(笑)カナダの中では自動車工業も盛んとあったのでそちらも調べて見たいです。ご親切なご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/10/01 14:03
    • good
    • 2

デトロイトのダウンタウンは、ハードロックカフェがないのに代表されるほど治安面でフアンがあるのは有名なところです。


デトロイト郊外の
ヘンリー フォード博物館とグリーンフィールド ビレッジ
-HENRY FORD MUSEUM & GREENFIELD VILLAGE-
ここにつきるのではないでしょうか?
大手○TBのサイトにも解説が載っています。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.as …
私も行ったことがありますが、車好きにはたまらない大博物館でした。
グリーンヴィレッジも、日本の明治村のような雰囲気で、アメリカの昔の生活ぶりがうかがえる楽しい場所でした。
食事もできます。ハンバーガーやピザ程度ですが・・・
http://www.hfmgv.org/
あと、日系自動車メーカーの工場では、工場見学を受け付けているところもあります。デトロイトから、ローカルの飛行機で、2時間ケンタッキー州ジョージタウンにある○ヨタの工場は、トラムで見学ができます。日本語のできるスタッフも充実しています。予約してはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.factorytour.com/tours/toyota.cfm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デトロイトのどこをみればいいのか正直あまりわかっていなかったので、詳しい情報とてもうれしいです!
まさしくそのような旅を期待しているのだと思います!!
博物館もトヨタ工場も、車のことしか考えていないような人間なので相当喜ぶと思います!!!
ご丁寧なアドバイスを下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!