アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校生なんですが、悪いことしたり、マナーがなっていなかったりするとお尻を叩かれます。この前に知人に見られた際に’高校生なのに’とか言われて、それまで当たり前だったのですが、一気に私っておかしいのかなぁと思いました。
そこで一度質問をしたら、高校生でも当たり前って意見と、おかしいという意見をもらいました。とある回答者さんに、アンケートしてみたらというお話をいただいたので、アンケートします。

中高生などのお尻叩きはおかしいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

私でしたら、とてもありがたいことだと思います。



中高生にもなれば、物の分別はつきますが、注意を受けても、どこかで聞き流してしまうとこがありました。
叩かれることによって、記憶にはより鮮明に残りますよね。
    • good
    • 1

お尻たたきって小さい子の時みたいに上半身おさえて


たたくみたいなイメージでいいんですかね?
だとしたら高校生ならおかしいと思います
ただ手でパンとたたかれてるくらいなら別にそんなに違和感
はないですが…

というか、高校生にもなったら尻たたかれること自体
なくしましょうって感じですね

この回答への補足

私の場合は、どこか適当なところに手をついて、思いっきり叩かれます。

補足日時:2008/07/25 20:43
    • good
    • 0

>中高生などのお尻叩きはおかしいですか?



おかしいです。
お尻をひんむいて、お尻ペンペン。
こんな恥ずかしいお仕置きは小学校の低学年くらいまでに
しておいてほしいです。

恥ずかしいから、してほしくない。
してほしくないから、親の言うことを聞く。

こういう構図は小学校の高学年になれば
できていなければいけないし、
あとはやってはいけません。
もちろん、小学生ともなればお尻はむかないでしょうけど。。

我が家の娘たちはただいま、むかれて、ぺんぺん真っ最中です。
    • good
    • 0

おかしいというか・・・その家庭によるんじゃないでしょうか?


私の感覚では小学生くらいまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A