プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学三年生の男子です。

僕は今、姉(高2)と妹(小6)と停学処分になっています。理由は、同級生から\3,000で宿題を請け負ってやっていたことと、暴走族の友達にもらった盗品(その時は盗品とまでは知りませんでしたが)のバイクを他の暴走族の人に\50,000で売却したのが学校で見つかりました。
姉は、化粧品万引きと、喧嘩相手を骨折させ、相手が救急車で運ばれたからです。
妹は、お菓子の万引きと喧嘩です。

それが理由で、姉と妹と一緒にパンツを脱いでお尻をむき出しにされて、母親から切れたホースでとてもお尻を叩かれました。

かなり痛くて3人とも泣くまでされ続けました。結構厳しいですよね?

お仕置きは僕も姉も妹も頻繁にされます。

A 回答 (7件)

補足があったのネ


気付かず、ごめんね

勉強がしたいなら、お金を掛けなくても手段はあると思いますよ…ただし、相当の苦労はするし現役ではなく遠回りになってしまいますけど
私の父は独学で語学を学び、自分で稼ぎながら大学生まで行きました

現代は昔と違い世界が近いです
あなたに信念があれば進む道は、いくらでもあると思います
美人なお姉さんも可愛い妹も同じですよ
親が親の事情で自己破産をしてしまったのなら、姉弟(兄妹?!)で頑張れば良いのではないかな
若い時の苦労は将来自分の為になります

現状を悲観するのではなく、現状を受け止め⇒では、どうすれば最良か?をその都度、模索しながら行きます
難しいかな?
でも若さは最強の武器になるからね!
兄弟が居るだけラッキーだと思うよ!

失敗はしても後悔の無い様に生きてね
話しはズレちゃったけど
(親を恨んだりしても自分は救われないからね、前向きに考えて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人間として、相手の立場になって物事を考えて、助け合って生きるようにしてみます。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/09 20:20

なんの釣りなのかしら?w



偏差値って80なんて聞いたことないんだケド。。。

この回答への補足

先生がそう言ってました。だからそう書いたのですが、実際自分じゃ計ってないです。

補足日時:2011/06/05 08:34
    • good
    • 1

No.3です。



No.4の方の書き込みを読んで、自分も解らなかった最後の答えが出ました。
それは叩いている自分自身への戒めであったり、反省であったりかも知れません。私も、子供のお尻を叩いている時を、思い出していますが、お尻が段々と赤くなって皆が泣いていて、いやなもんですよ。出来れば叩きたくなんかありません。28歳の頃自分の親に、突然に「あの時叩いてしまって、ごめんなさい」と謝られた時がありました。あの時と言うのは、いつか不明ですが、叩く側も何時までも、心に傷を残しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。親や姉妹の気持ちになって考えてみるように努力します。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/08 23:03

45 おばちゃんデス



昔は当たり前でしたよ
現代は虐待と躾の線引きの出来ない親が多く、皆さん過敏になっていますけどね
私も中学~高校くらいは悪い子で毎日の様に怒られていました

私は娘が悪い事をしたり、言ったりした時は原因を考えます
私自身、学生時代は家に居る事が少なかった…それは、その時は『居場所が無かったから』なんです
しかし原因や理由を知ろうともせず親は、怒ります
妹さんの万引きも何かのサインだと思います(娘は中学受験のストレスで1回やりました)
お姉さんだって理由や原因がある筈と思います

結局、結果なんだよね
皆、結果ばかりで判断し経緯を知ろうとしない
だから悪い事をした⇒怒るて事になっちゃう
でもこれは逆効果なんだけどね
とか言って私だって娘を蹴ったり、叩いたりしちゃうよ…これは同じ人間だから、その時の気持ち分かってあげないと…なんて、親にならないと分からないものかもしれないよね

あなたの家庭環境は分かりませんが余り良い状態ではないのかな?
寂しいかな?
つまらないのかな?
色々あるよね…大人の様に自由ではないし

なんだか話しがそれました
お尻を叩くのは、頭や顔、腹を叩くより影響が少ないから
私より年齢が上の人は「お尻を出しなさい」と叩かれた様ですよ
しかし叩くのは素手
素手は叩く人も痛いものだからね
(私はバドミントンのラケットで叩かれたり裸にされたり暴言なんて、しょっちゅうだったなぁ)

近くに信頼できる大人は居ませんか?
そんな人に相談してみるのも良いかもしれないよね
あなたは、冷静かつ客観視ができている様だけど、妹さんは未だ小さいから心配だなぁ…

無理をせず
我慢ばかりせず
笑顔が一番でしょ

この回答への補足

匿名なので、少しだけ家庭事情を書かせていただきます。

まず、親が借金をしていて自己破産してしまったので、現役の高校生の姉でさえ高校に通えない可能性があるのに、僕が高校に通うお金は絶対ありません。だから、普通には奨学金も借りられません。でも僕は、偏差値ならば80以上なので、学力では自信があります。

さらに、これは我侭かも知れませんが、理・工・医学系の専門書や、バイクやコンピューターなどの部品、薬品(危険物取扱者免状は乙1―6類持っているので、法律違反では御座いません)などを買うので、また資格を取るのも趣味なので、僕はお金が欲しいのです。色々と高いので。
だから、この方法意外にも、色々な手段でお金を稼いでいます。

姉が万引きと喧嘩をした原因は、空手道場に通えなくなったのと両親の夫婦喧嘩がストレスになっていたらしく、妹は両親に相手にされなくなったのと遊べなくなったからだそうです。

そして、個人的には、姉は綺麗な顔で妹は可愛い顔をしていますし、僕に対しては姉も妹も優しいので、一緒に下着姿でお尻丸出しでお仕置きをされていると怖いです。

補足日時:2011/06/04 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に釣りではないです。信じていただきたいです。

姉妹と久しぶりに話すことができました。お金を持ち始めてから、僕は外出が多くなり、家族と交流を保っていなかったので、これから改善していきたいです。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/08 23:00

今回のやってしまった程度の差はあれ、お尻をたたく事は、厳しいとは思いません。

逆にお尻叩かれた位で済むものですかね。(体罰容認派とは言いません。)ちなみに、私は小さい頃布団叩きが折れるまで、よく叩かれましたよ。

叩かれた意味をよく考えて下さいね。何故叩かれたのか。そして叩いた側の事も考えてあげて下さい。いくらわが子が、悪い事をしても、まともな親だったら、叩きたくはないし、怒りながら叩いたとしても、内心は悲しいのですよ。あなた達が、起こした事に対してのみならず、大きくなったわが子を、叩かなければならなくなった自分に対しても。自分も子供を叩いてしまう事はありますが、悲しくなってしまう理由が、もう一つあると思います。ただ言葉で表現が出来ません。その気持ちは立派な親になって、子供が出来たら、あなたにも解る時が来るかもしれません
    • good
    • 1

まず、お仕置きをされる原因は何なのか理解しているのですか?



あなたたちが悪いことをしなければ、親もお仕置きをしないでしょう。
言葉で言ってもあなたたちが親の言うこと聞かないからでしょう。

結構厳しいですよね?
とんでもない。
まだ手加減していますよ。
やさしい方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますか?

ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/08 22:52

痕が残ってるならきょうだいみんなで病院に行って、警察に通報してと言えば、親はそれなりのところから指導を受けるかもですね。


厳しいとかっていうより、誤ってるって感じに見えます。ケツ叩かれたからって反省しないですもん。体罰は頻繁にやると効果無くなるんですよ。


それにしても家庭環境が大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A