電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちはsometimespage1です。
最近まいにち学校に作ってもらったサンドイッチを
持っていくのですがあまりおいしくありません(ごめんなさい)で、これからは自分でウマイサンドイッチを作って持っていきたいのですがその前に皆さんのオススメサンドイッチというものがどのようなのか知りたいのですが、教えてもらえませんか? いろいろ変わったサンドイッチとか教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

私もお弁当が必要だった頃はよくお弁当にサンドイッチ作って持って行きましたよ~。


私の基本は「ハム」「たまご」「ツナ」。簡単で早くておいしいから。それぞれにレタスかサラダ菜をいれて彩りもよく。スライスチーズを入れてもGood。
「たまご」はゆで卵+マヨネーズもおいしいのですが、とき卵を焼いてパンの大きさに切ってはさんで薄くマヨネーズを塗る、というのもおいしかったな。
「ツナ」はみじん切りしてみずにさらした玉ねぎを入れると大人の味、って感じがします。
あとたまにやるのが「コンビーフ」と「ハンバーグ」。
「コンビーフ」はほぐして「ツナ」と同じように使います。
「ハンバーグ」はスーパーで売っている、ケチャップみたいな味のついた「イシ○のハンバーグ」をタテに長く切って、サンドイッチパンでくるくるっと巻いて楊枝で留めるとちょっと変わった雰囲気。ソースがパンに滲みておいしいんです。持って行くときは斜めに半分に切って。
ポイントは挟むものから水分が出ないようにすること。パンにはしっかりバター(マーガリン)を塗って、野菜を挟むときにはキッチンペーパーやふきんで水分をしっかりとふき取る。こんなちょっとしたことでもおいしくなるはずです。
あと、パンをトーストしてからサンドイッチを作ってもおいしいです。
ジャムサンドもいいですよねー。一組入れとくとデザート気分。

変わったものは参考URLに任せて・・・。あとはパン屋さんに行っておいしそうなサンドイッチを買って食べて研究するといいかも。おいしくて勉強になって一石二鳥・・・?でもサンドイッチって結構高カロリー。ダイエットには不向きなのが難点ですね。(T_T)

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p=%A5%B5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!