プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのNW-S706Fを使っているのですが、イヤホンのMDR-EX700SLに適したイコライザーの設定はありますか?
お時間があれば回答お願いします。

A 回答 (1件)

そういう設定はありません。

携帯オーディオのイコライザは大雑把に各帯域を上げ下げするだけなので、最近のAVアンプにあるようなマイクを立ててスピーカーや部屋の特性を計測してイコライジングするといったようなことはできません。

それに同じイヤホンでも人の耳の形状は千差万別ですから、聞こえ方がまったく違います。

なのでこのイヤホンだからこのイコライザ、と言った考えは無意味です。
いろいろ聞いてご自分の好みに合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ウォークマンについているイコライザーの仕様(性能?)や人による好みの音を理解した上での質問です。
某wikiでMDR-EX90SLに適したイコライザーがのっていたので、もしかしたらと思い質問したまでです。

『皆さんがこのイヤホンを使った時にどんなイコライザー設定を使っているのか』と書くべきでした。
すみません。