アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕はVisualC++を勉強しようと思ってますが、
Visual C++ Express Edition 2008は
.NET Frameworkは必要ですか?
なるべく.NETを使わずに、開発したらだれでも使用できる
ソフトを開発したいので、回答お願いします。

追記(必ずではありません)
VisualC++を勉強できるサイトを教えてくれたら幸いです

A 回答 (6件)

必要ありません。




>VisualC++を勉強できるサイト
VisualStudioを勉強したいのか、C++を勉強したいのかでも方向性が変わると思いますが。

この回答への補足

Visual C++の勉強がしたいと思います
記述不足ですみませんでした

補足日時:2008/07/27 23:14
    • good
    • 0

Visual C++で.NET Frameworkを使うほうが、個人的には難しいと思います…(笑


.NET を使うなら、VBかC#の方がよほどラクです。
    • good
    • 0

>Visual C++の勉強がしたいと思います


C++言語を使い方かそれともVisual C++という開発環境を使いたいのか?
といった質問を1の回答者さんはしたいのだと思いますよ.
Visual C++は,プログラム言語ではなく開発環境です.
この補足だと両方の意味にとれます.
質問の方を見ていても思いますが,プログラム言語を表すときのC++と
開発環境を表すときのVisual C++を意識して分けて書いた方が良いとも思いますよ.

>.NET Frameworkは必要ですか?
どちらでも可能です.
.NET Frameworkを使ってプログラムを書くこともできますし
使わずに,C++言語を使ってプログラムを書く事もできます.

この回答への補足

そうだったんですか。
アリガトウございます。

C++の文法等の勉強がしたいです。
勉強不足ですみませんでした

補足日時:2008/07/29 19:55
    • good
    • 0

.NETではないnativeなC++での開発にExpressはお勧めできません。


MFCが使えませんから。
Win32でバキバキ書けばなんとかなりますが、それでもExpressはお勧めできません。
リソースエディタがありませんから。

この回答への補足

ならば、なんのソフトが使いやすいですか?
なるべく予算の問題で、フリーの物がいいです

補足日時:2008/07/28 18:19
    • good
    • 0

>リソースエディタがありませんから。


専門家なら知っていると思いますが
フリーのリソースエディタがあるのを知っていますか?
http://www.wilsonc.demon.co.uk/d10resourceeditor …
http://www.resedit.net/
あたりは使い勝手はいいですね。

この回答への補足

すみませんがリソースとは何ですか?
勉強不足ですみません。

補足日時:2008/07/28 18:18
    • good
    • 0

> フリーのリソースエディタがあるのを知っていますか?


知っています。
が、「リソースとは何ですか?」なんて質問が
出る程度のスキルレベルではそこそこのアプリ
ケーションが書けるようになるまでにかなりの
時間と根気と労力を要するでしょう。

まっしろのウィンドウ枠を出すだけに200行近く
書かなければならないのが(リソースエディタを使う)
Win32-APIによるアプリケーション開発です。
それでもやる気があるなら頑張ってください。

- 金をかけない
- 楽にプログラミング
の両立は困難です。
どちらかは諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!