dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は自分でゲームを作ることを目指して現在C++を学習中です。
ゲームプログラムにおいて、Windows上でのDXライブラリを使うことが主流のようですが、Linux上ではどのような開発環境があるのでしょうか?
Windows環境もあるのですが、できればLinux上でも動く物が作りたいです
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

C++ と SDL の環境で進めていくことに決めました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 12:43

統合開発環境のEcripsは評価が高いです。

貴方がお使いのC++は
勿論の事JavaScript,Java,Html5等ほぼ全ての言語が使えます。
EcripsはWindows10でも使えますがLinuxの方が開発体制が整って
いるので良いんじゃないかと思います。
ボクはどちらも使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eclipse、よさそうです。今までこういう統合開発環境を避けていたところがあったんですが、導入を検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!