アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく東京スカイツリーができることになりました。アンテナの高さは610メートル(東京タワーは改装後360)だそうです。高くなったぶん、遠くまで電波が届くと思いますが、神奈川県大和市まで地デジ電波(ワンセグは除く)は届くのでしょうか? 
 現在のアナログ波の場合、東京タワーからの電波は届かないので、NHKの電波は平塚中継局から受信しています。平塚と墨田では180度方向が違います。もし、スカイツリーから地デジ電波が届けば、民放も含めてアンテナが一本で済みます。
東京タワーとスカイツリーのカバーエリアの違い(予測で可)を教えてください。 
スカイツリーからの放送が2011/7/24までに間に合わないことは承知しています。

A 回答 (2件)

今晩は。


平塚サテライトでNHK・民放(TVKも含む)全部視聴出来るのでは。(ワンセグも視聴出来るはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
HAL007さんからの回答も含めて、我が家はどうすればよいかわかりました。平塚に向けておけばTVKも含めてOKなので、そのようにする積りです。 (そのほかのところは見る予定もありませんので)

お礼日時:2008/07/28 10:52

デジタル放送になっても平塚中継局が使われているのでは?



http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA753379&gr …

DPAデジタル放送推進協会のHPから平塚エリアの中継局カバー範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
平塚にしておけばTVKも含めてOKだと分かりました。
このような情報を含めたDPAのサイトがあることを知りませんでした。 もっとPRして欲しいですね。

 蛇足になりますが、TVKを除けば現在の東京タワーでもOKのようですね。 スカイツリーになれば、ますます広がるでしょうから、平塚中継局は何のために有るのか? TVKのためだ、と言うことになりそうですね。

お礼日時:2008/07/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!