初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近PCIスロットタイプのビデオカードを購入しパソコンに増設してみたのですが、どうやっても映像をモニターに出力することが出来ません。
増設からドライバのインストールまでは正常に行え、デバイスマネージャーの方でも正常に認識できているようなのですが、映像は本体側のコネクタからしか出力されないままです。
オンボードグラフィックをデバイスマネージャーから停止してみたりしたのですが一向に効果がありません。BIOSの方にも切り替えるような項目が無いようで…。
本体がかなり古いため、もう買い換えた方がいいのでしょうか? ご教授お願致します。

PC:EPSON DIRECT EDiCube MX3850HVR
CPU:Pentium(R)4 CPU2.66GHz
メモリ:0.99GB

ビデオカード:WinFast A340 PCI 64MB

A 回答 (2件)

グラフィックボードのドライバをインストールする前にオンボードグラフィックドライバを削除しましたか?(インテルP,Xシリーズマザーボードなら必要ありませんが・・・。

AGPスロットは搭載されていませんか?マザーボードの中では最も大きいカードスロットです。
コレがあれば、同じグラフィックチップを積んだカードでもより性能の高いカードがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何とか表示できるようになりました。ありがとうございます・
残念ながらコンパクトタイプのPCであるためAGPスロットは省略されているようです…。

画面プロパティから設定に、二つのモニタが出来ていると思います。

新しいグラボは2になっていると思います。グラボ2を1の前にドラッグして持っていき、下に、このボードをプライマリーにしまいすかと言うチェックボタンがあるので、チェックして、再起動すると新しいグラボであがってきます。
それでも、64メガとは時代遅れのグラボですね。でもPCIバスのグラボは中々手に入りません。今は、PCI Expressが主流ですから。Yahooオークでも高いです。
AGPスロットがあれば中古で購入可能ですが。
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました。ありがとうございます。