アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は私が小学生の時に離婚しました。それ以来母が一人で私と弟を育ててきてくれました。私のことは私立の大学まで卒業させてくれ、無事就職することが出来ました。本当に感謝してもしきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。私は現在一人暮らしをしていて一緒に母とは暮らしていません。母にこれから今まで育ててもらったお返しがしたいのですが、何をしたらよいのか分かりません。
母親の皆さん、子供にどんなことをしてもらったら嬉しいですか?教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

親孝行がしたいとは良い心がけですね。
さて、何をしたら良いかですが、花屋に行き2000円くらいでお祝いに使いたいので選んで欲しいと伝えると、良さそうなものを選んでくれます。
 他の方法として、お母さんが朝起きてから寝るまでの全部のことを代わってやってあげることです。
 炊事洗濯、掃除、ゴミ出し、部屋の整理整頓、食材の買い物など一日の仕事はかなり忙しいと思いますが、一日でも代わってやってみるとお母さんがどんなに毎日苦労しているのかが良く分かると思います。

一番大事なのは、物や行動よりも気持ちを伝える愛情です。

良い親孝行をされてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うちの母は花より団子タイプなので、おいしいご飯でも食べに連れて行ってあげようかな?
一日の仕事はかなり忙しい<そうですよね!私も一人暮らしをして始めて大変さがわかりました。実家に帰ったときくらいは母の変わりに家事をしたいと思います。

初めまして!

良い心がけですね~

自分は結構オヤジでオフクロも元気ですが
親孝行はしてないような気がして逆にこちらが
反省させられました(^^ゞ

自分にも娘がおり親の気持ちも分かる様になったのですが
月並みですが親は子供が幸せな事が一番の親孝行ですよ♪

貴方が結婚して幸せになり孫を抱かせる時
一番お母さんが喜ぶのでは・・・。

プレゼントにしても高価な物より気持ちが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
結婚ですか~なんだかまだまだ自分には縁がなさそうです。そうですね、いつかは結婚して孫を母に抱かせてあげたいと思います!