アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート→終了オプション→シャットダウンでシャットダウンすると、
『プログラムの終了Adobe Reader・・』というウィンドウが開き、
【このプログラムを終了できません。・・・保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください】となり、「すぐに終了(E)」というボタンを押せば終了するのですが、これからも「すぐに終了」ボタンをおして終了させても問題はないのでしょうか??この画面がでないようにする設定などがあれば教えてください。
OS=XP、IE6、Adobe Reader7.0を使用しております。

A 回答 (4件)

>ちなみに、再インストールなどせずに、現状のままシャットダウン時に「すぐに終了」で対応していると、パソコンにどのような影響を及ぼしますか?



終了が遅くなるだけでこれといった影響はないですよ。
そもそもこのメッセージが出る方が異常です。

>なぜこのような画面がでてしまうのかがよく分かっていなくて・・。adobeのほか、たまにプリンターのものも出ます。

原因は様々です。
そのプログラム自体が悪い場合もあれば、他のプログラムとの関係でおかしくなている場合もあります。HDDやメモリなどハードウェアに問題がある場合もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


原因は一概にこれとは言い切れません。
お使いのPCのスペックの問題かもしれないですし、
ソフトウェアの問題、あるいは起動しているソフトが多すぎて終了を押しても処理が追いついてないかもしれません。
その他の原因も考えられますのでこれが原因というのは言えません。

私も以前、同じような症状があり、その時はプログラムの終了で表示されていたソフトウェアを再インストールすることで改善しました。
現在は先程回答したレジストリのDesktopの値も1にしてあります。

先程回答したこのDesktop値を1にすることで表示は出なくなると思いますが、
どうしても気になる場合はリカバリをオススメします。

直接は関係ないですが、PC内の掃除はしてますでしょうか?
掃除といっても、デフラグ・不要ファイル削除・不要レジストリ削除のことです。
不要ファイルや、不要レジストリにより、PCのパフォーマンスにも影響が出ます。
不要ファイル削除や、不要レジストリ削除はフリーソフトでも多数ありますので、
今まで一度もやっていなければオススメです。
比較的安全に不要ファイル・不要レジストリ掃除やスタートアップの管理ができる「ccleaner」がオススメですが、
フリーソフトなので自己責任になります。
興味がありましたらネット検索で「ccleaner」と検索すれば見つかります。
掃除後にチェックディスク→デフラグが一般的です。

既に実行済みでしたら流してください。
    • good
    • 0

keiko0110さん 今日は!


>『プログラムの終了Adobe Reader・・』というウィンドウが開き、
多分原因は回答者の-baron-さんの、回答が正しいと思いますが。
こちらも試されたら、マイクロソフトの技術資料です↓
http://support.microsoft.com/kb/320299/ja
関係無ければご免なさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


どのプログラムが応答しないか判っているため、Adobe Readerの再インストールを行ってはいかかでしょう。
http://www.adobe.com/jp/
↑こちらからできます。
尚、Adobe Reader9が配布されてますので、バージョンアップしましょう。
Adobe Flash Player9.0.124.0もありますので、まだバージョンアップしていないならしましょう。
ソフトの脆弱性に対処するためにバージョンアップは大事なことです。

以上を試されてみて、それでも「プログラムの終了」が出る場合は、下記を参考にしてください。
※レジストリをいじるため、バックアップをとった上で、慎重に行ってください。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と入力してレジストリエディタを開く。
HKEY_CURRENT_USER→Control Panel→Desktopと辿っていきます。
Desktopキーを左クリックすると右側にAutoEndTasksというキーがあります。
それをダブルクリックし、「値のデータ」に1と入力。
入力したらレジストリエディタを閉じ、再起動しましょう。

上記は「すぐに終了」を押さなくても強制的に終了させるための設定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ちなみに、再インストールなどせずに、現状のままシャットダウン時に「すぐに終了」で対応していると、パソコンにどのような影響を及ぼしますか?なぜこのような画面がでてしまうのかがよく分かっていなくて・・。adobeのほか、たまにプリンターのものも出ます。
何度もお聞きしてしまいすみません。。

お礼日時:2008/07/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!