アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に購入したSONYのバイオ
ノート型PCを使っています。
最近キーボードが異常に重くて、速くタイピングすると
ついてこない感じで「m」や「n」など認識しないようで
打った文字がすらすら出てこないために
何度もキーを力強く押さないといけなくて、とてもストレスを
感じます。
ちゃんと打っているのにアルファベットが残ってしまったり
おかしくなってしまうこともあります。(ローマ字入力)

ウィンドウズ7の新しいパソコンを購入したのですが
ソフトの関係でXPのパソコンを今も使わないといけないので
キーボードが重いと本当に不便で困っています。

音楽データや写真、動画がかなり入っているのですが
それがタイピングに影響してくることはありますか?
解決策にはどんなことがありますでしょうか。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ソフトウエアがたくさんインストールされていることが主な原因だと思います。

かといってひとつずつ削除していっただけでは解決が難しい場合があり、すっきり解決するにはリカバリをするのがよいと思われます。
 しかし、サイトでWindowsXPの高速化手法が紹介されていますのでこれらの方法をいろいろ組み合わせてみるといいと思います。先日も管理しているパソコンの高速化を実施し、起動時間を半分以下に抑え、キー入力を安定化できた実績があります。ただ、これらの手法はインストールされているソフトに不具合を与える場合(必要な部分を停止するわけですから)がありますので、自己責任でお願いします。

参考URL:http://speedup-xp.com/
    • 0

こんにちは、タスクマネージャーを起動してプロセスタブをクリックしてその下にる項目でCPUタブをクリックすると、その時一番CPUを食っている物が一番上に来ますからそのまま出しっぱなしにして、入力が思うように行かない時に何が多くCPUを独占しているのかを確認して、それをグウグルで検索して何かを突き止める。

何か分からなかったらその項目を右クリックして「プロセスの終了」で止めてみる。
変になったら再起動すれば戻ります。
何とも無く、快調ならそれが常駐をしないようにさんだんする。
で、うまく行くかもしれません。
    • 0

キーボードの対応速度が最速になっているかどうかまず確かめてください。

コントロールパネル→キーボードの順で設定ができます。
それでも遅いようなら常駐プログラムが多すぎるのが原因と思われます。スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力してOK→スタートアップのタブから項目を一旦すべてはずしてみてください。この項目中にはウインドウズの動作に必要なものもありますので、それはまたチェックをONにしなければなりませんが、もしこれでスムーズに入力できるようになれば、あきらかに常駐プログラムが原因です。なおこの場合の対処ですがこれはいくらメモリーを増やしてもダメで不要な常駐を外すしか回復の方法はありません。
    • 0

重いプログラムがバックグラウンドで動いてるんだろうね

ウイルスかなんか解らんけど・・・
リカバリスりゃ元通り軽くなるとおもうけどね 時間がある時にでもやってみればいいでしょう
    • 0