プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイル交換て相場いくらですか。そしてブレ-キパッドってかえるといくらですか。

A 回答 (3件)

ピンキリです。

オイルなら1千円~1万円
店・車種・オイルの種類などで変わります。

ブレーキパッドなら2万円~10万円以上
店・車種・ブレーキパッドの種類・前だけか4輪全部かでも変わってきます。

ある程度具体的な値段が知りたいのであれば
車種・排気量・オイル使用量・ブレーキパッドの数くらいは教えてください。
    • 0

こんちは!

交換の工賃は、
オー○バックス等の大手チェ~ン店では、500円前後。
オイルは、量やグレードによって、違います。。。
普通で良いなら、5000円前後で考えてればいいと思います。
    • 0

オイル交換に関してですが、車種、使用するエンジンオイルによって値段はかなり違ってきます。

例として普通自動車で1リットル1000円のエンジンオイルを4リットル使用の場合。
量販店等で交換するとオイル代4000円に工賃500円位で、4500円+消費税になります。
ガソリンスタンド等でも大体同じ位の値段になりますが、工賃無料の店も結構あります。ただし量販店に比べオイルの種類はかなり少ないです。
あと、ディーラーを利用する手もあります。ディーラーは高いというイメージがありますが、ディーラーには色々な割引サービスがあるのでこれらを上手く使うと上記の半額以下の値段で出来ます。
(例えば、定期点検時にオイル交換もしてもらう、車を自分でディーラーまで持って行く等が割引の対象になります。)
又、新車発表展示会や、決算売出、車検予約会に参加するとオイル交換無料券等を配っているお店もあります。勿論これを使えばオイル交換は無料です。
最後に、オイルフィルターも交換するのであれば、オイルの量が0.5リットルから1リットル位増えます。
オイルフィルターの値段も車種等によって変わりますが、500円位から3000円位でしょうか。
車の取り扱い説明書にエンジンオイルの量、記載されていると思います。一度ご覧になってみては。
    • 0