プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネッツトヨタで初めてヴォクシーのオイル交換をしました。
オイルの種類とか色々あって選べると思っていたんですが、エンジンのオイル交換をお願いしますと言ったらわかりましたとだけ答えて15後くらいにはいつの間にか終わってました。
キャッスルグリーンSLというオイルで20リットルで9030円取られたんですがこれって安いオイルになるんでしょうか?
ボトルキープにしたほうが安くなると友人に聞いてボトルキープにしました。

A 回答 (6件)

>キャッスルグリーンSLというオイルで20リットルで9030円取られたんですがこれって安いオイルになるんでしょうか



非常に安いと思います。
普通に「オイル交換してください」といえば、
同じオイル(キャッスルグリーンSL)でも最低で500円/L、高ければ1000円/L取られます。
ボトルキープしなければ、毎回2000円~4000円になるでしょう。
20Lあれば4~5回交換できます。

オイル自体は良いオイルだと思います。
もっと良いオイルもありますが、
キャッスルグリーンSLなら、余裕を持って使っていただけるオイルだと思います。(トヨタ関係の者では有りません)
    • good
    • 0

純正オイルですから品質には問題ありません。

新車の時に入っている物と同等の物です。

品質が悪いから安いのではなく、ディーラーは大量購入しているから単価が安いのです。一般的な整備工場はオイルは200L単位で買っています。一般の1L缶とくらべると単価は半分以下です。
    • good
    • 0

ディラーでボトルキープだと、四回は追い金無しで出来ます。

(エレメントは別)
考えたら、安いですよね。
品質は、純正品なので、そこそこのレベルです。

無料で四回と洗車付き?...お得では無いでしょうか。
    • good
    • 1

私も同じくネッツでオイル会員ですが、便利ですし


何といっても安心できるのでずっと続けています。
15分程度で、と言っても整備工場への出し入れだけでも
エンジンや何かの不具合に気付いてもらえる時もあるし
交換している間にタイヤとか下回りを見てくださってますからね。
そういうのを総合して考えると、決して高いとは思いません。
実際工賃込みですからその辺のGSで交換するよりは
ずっと安いです。

キャッスルのオイルはトヨタ純正で、車のグレードを問わず
全車に使っているそうです。
No.1さん、No.2さんがおっしゃるように
高いオイルを長い間交換せずに使うよりも
安い(と言うと語弊がありますが)オイルを使って
頻繁に交換するほうが長い目で見ると車にとって良いです。
    • good
    • 0

私もネッツでボトルキープしてオイル交換しています。



激安か?
と聞かれれば、もっと安いお店はありますが、そんなに高い事もありません。
それよりもネッツ店でオイル交換や点検などをまとめてしておけば、総合的に安心できるから利用しています。
何かあっても保証がつくからです。

オイル激安店との差額は安心できる為の保険代と考えれば、決して損ではないと思いますよ。

一昔前なら、ディーラーはボッタクリとか言われていましたが、最近はかなり改善されていますよ。
    • good
    • 1

キャッスルオイルは、トヨタ純正エンジンオイルのブランドです。


カー用品店などでは割と安価に売られていて、当方三菱車ですが、継ぎ足し用に使ってます。

エンジンオイルについては、私は高いオイルを大事に使うより安いオイルを頻繁に変えたほうがいいと思っております。
ディーラーでオイルキープすると、ちょっと調子が悪いときや何かわからないときにエンジニアの人に聞けるので、いいと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!