アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
ちょうど一週間前、個別配送の生協がありました。
荷物は全部出し切ったと思っていたのですが、今日の配達の荷物に伝言がついていました。
「先週お持ちしたものが悪くなって箱に残っていました。処分をお願いします」だそうです。
発泡スチロールの中にそのブツだけが入ってガムテープで止まっていました。
先週届いたものを調べてみると、どうやら冷凍パックの豚肉っぽいです。
スチロールのパックにラップがしてあるものだと思われます。
口は開けてないわけですが、常温で一週間放置したらこの豚肉はどんな状態になっているんでしょうか。
処分といわれてもおそろしくて箱の中をみることができません。
もしかして虫とか湧いてる可能性あるのでしょうか・・・
空気に触れてなければ腐ってるだけなんですかね。
だれか教えてください。

A 回答 (5件)

色が変わっていて、表面がぬめぬめして糸を引いていて、つんとしたすえた匂いというか、ただ腐っているだけじゃないよと言う匂いがしている。


昔、普通のビニールで包んだものがこういう状態になっていたことがあります、虫はついていなかったです。

是非レポートをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではどうしてもあける勇気がなかったもので、夫の帰宅を待ち、玄関が開いたと同時に「お願いがあるんだけど!」とブツ処理作業を頼みました・・・
色つきのスーパーの袋に瞬時に入れてもらって3重くらいに縛り、またスチロールの箱に入れました。
一応袋と箱で2重ロックになったと思われるので金曜のゴミの日までそこで眠ってもらいます。
玄関の外で作業をしましたが、家の中まで悪臭が入り込んで気持ち悪くなりました。
肉が腐るとすごい臭いですね・・・
虫は発生してなかったのでまだよかったですが、いたらトラウマかもです。
あんまりじっくりは見てないですが、水っぽくなってたぽいです。
パックしててもかなりすごい臭いなので、開けたら死ぬかもです。
生協の人も絶叫したかもしれません・・・
悪いことしました。

お礼日時:2008/07/30 19:58

スチロール箱から出したあと、パックを開封せずに捨てるのが可能ならば、なるべく、開封せずに捨てた方が良いでしょう。



ゴミ収集の問題で、パックはパック、生ゴミは生ゴミに分別する必要があり、開封が必要な場合は、開封しないままカチンコチンに冷凍させてから、冷凍状態のままパックを剥ぎ取り、パックはパック、腐肉などの生ゴミは生ゴミで分類して捨てて下さい。

どんなに腐敗していても、カチンコチンに冷凍してあれば、ニオイの被害は最小限で済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではどうしてもあける勇気がなかったもので、夫の帰宅を待ち、玄関が開いたと同時に「お願いがあるんだけど!」とブツ処理作業を頼みました・・・
ほんとはパックとゴミは別に出さないといけないんですが、あまりの異臭にそれどころではなかったです。
色つきのスーパーの袋に瞬時に入れてもらって3重くらいに縛り、またスチロールの箱に入れました。
一応袋と箱で2重ロックになったと思われるので金曜のゴミの日までそこで眠ってもらいます。
玄関の外で作業をしましたが、家の中まで悪臭が入り込んで気持ち悪くなりました。
肉が腐るとすごい臭いですね・・・
虫は発生してなかったのでまだよかったですが、いたらトラウマかもです。

お礼日時:2008/07/30 19:55

虫の卵はついていないと思いますので、虫が湧いているのは無いかなぁ。



おそらく、緑っぽく変色して、おぞましい匂いがするでしょう(腐臭、アンモニア臭、硫黄臭?)。
で、一部溶けたりして、やたら水っぽくなっているかも・・・。

昔、冷蔵庫で忘れ去られた豚肉が、そんな感じになっていました・・・。
あれは、危険な匂いでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではどうしてもあける勇気がなかったもので、夫の帰宅を待ち、玄関が開いたと同時に「お願いがあるんだけど!」とブツ処理作業を頼みました・・・
色つきのスーパーの袋に瞬時に入れてもらって3重くらいに縛り、またスチロールの箱に入れました。
一応袋と箱で2重ロックになったと思われるので金曜のゴミの日までそこで眠ってもらいます。
玄関の外で作業をしましたが、家の中まで悪臭が入り込んで気持ち悪くなりました。
肉が腐るとすごい臭いですね・・・まさにおぞましい、です。
虫は発生してなかったのでまだよかったですが、いたらトラウマかもです。
確かに水っぽい感じでした。
パックしててあれだけの悪臭なので、開封したら死ぬかもしれません。

お礼日時:2008/07/30 20:00

流石に虫がわいてることはないと思いますよ。


ただ、完熟に腐ってると思うので匂いはかなり強烈かも。
でも、パックを開けなければそこまで匂いは漏れてこないかも。

私も是非、結果が知りたいですね。


ちなみに聞いた話ですが、生卵は2年ほど冷蔵庫に保存すると中身が消失するとか!
実際は卵の水分が徐々に干からびてなくなったように感じるだけだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではどうしてもあける勇気がなかったもので、夫の帰宅を待ち、玄関が開いたと同時に「お願いがあるんだけど!」とブツ処理作業を頼みました・・・
色つきのスーパーの袋に瞬時に入れてもらって3重くらいに縛り、またスチロールの箱に入れました。
一応袋と箱で2重ロックになったと思われるので金曜のゴミの日までそこで眠ってもらいます。
玄関の外で作業をしましたが、家の中まで悪臭が入り込んで気持ち悪くなりました。
肉が腐るとすごい臭いですね・・・
虫は発生してなかったのでまだよかったですが、いたらトラウマかもです。
パックしててもかなりの悪臭だったので開封したら死ぬかもしれません。
今思うことは明日がゴミの日だったらよかったのに!!!ですね。

お礼日時:2008/07/30 20:03

見たいけど怖い


怖いけど見たい

結果を教えてください

昔、一人暮らしの後輩の冷蔵庫が『2年間開かずの冷蔵庫』だったので怖くて開けることができずそのまま捨てました(異様な臭気でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではどうしてもあける勇気がなかったもので、夫の帰宅を待ち、玄関が開いたと同時に「お願いがあるんだけど!」とブツ処理作業を頼みました・・・
色つきのスーパーの袋に瞬時に入れてもらって3重くらいに縛り、またスチロールの箱に入れました。
一応袋と箱で2重ロックになったと思われるので金曜のゴミの日までそこで眠ってもらいます。
玄関の外で作業をしましたが、家の中まで悪臭が入り込んで気持ち悪くなりました。
肉が腐るとすごい臭いですね・・・
虫は発生してなかったのでまだよかったですが、いたらトラウマかもです。

開かずの冷蔵庫ってどこに捨てるんですかね(・・;)
中身を処理しないといけないけど燃えるゴミじゃないものってほんとに処理に悩みますね。

あ、私は去年の夏もとんだヘマをやったことありました。
育児に追われ、中身の入った鍋を放置してしまい洗わなきゃ洗わなきゃと考えてるうちに数日・・・
ほんと洗わないとやばいなーとふと鍋のそばにいくとそれはもうたいへんなことになってました。
蓋が透明な鍋だったのですが、汁の中を細長い虫が数十匹ほど泳いでました・・・
すでに孵化したヤツも・・・
絶叫もんです!
とりあえずなにかしないとと液体洗剤を鍋にぶちこんでやりました。
あとの処理は・・・夫さまさまです。
足を向けて眠れません・・・

お礼日時:2008/07/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!