プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日肉をパックをそのまま冷凍しました。ですがパックのまま入れるのがいけないと今日知り、今日水で解凍してからキッチンペーパーでふいてラップとジップロックで冷凍し直したのですが危険でしょうか?

A 回答 (2件)

危険までは行かないかも、直ぐに使った方が良いかと。

パックのままで良いのですよ、パックは断熱作用があるのでそのままは推奨して無いですが、私は冷凍庫にステンレスの皿を入れてますので、パックは裏返しにして冷凍時間を早くしてます、更にパックの上に冷凍庫に入れて置いた保冷剤を乗せてます。

最近は急速冷凍の性能が良いのがパナソニックから発売されましたね、欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

パックで冷凍した物は早い目に半解凍で調理すれば問題ありません

再冷凍した方が うま味などが逃げてパサパサになり美味しくなくなります
危険とは?
何の危険もありません
パックに入れたままだと 冷蔵庫は夜中に温度をあげて霜取りをします 空気に触れる面が多くあると 水滴がつき長時間おいておくと冷凍焼けという水分が蒸発して一部乾燥したり霜のように氷がついて美味しさがなくなります
    • 0