プロが教えるわが家の防犯対策術!

 FMV50W7 Windows Vista、2Gメモリ、外付けHD 160G+500G
 久しぶりの利用です。前にも似たような質問をしたのですが解決していません。題名の通りしょっちゅうマウスポインタが消えてしまうのです。熱暴走かと思い掃除をしましたが直りません。2日間つけっぱなしにしても消えないこともありますし・・・。マウスポインタのアップロードは無いかと悩んでいます。なので強制終了してしまいます。なにを押しても反応なしです。だれか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>マウスポインタが消えてしまうのです



(1)薄くて見えない状態ではありませんか?
マウスポインタのデザインを変えたら、見える事例
参考URL

(2)マウス ポインタの軌跡 の機能を使用しないようにする。
「スタート」「検索の開始」「マウス」と入力
「プログラム」 一覧「マウス」「マウスのプロパティ」「ポインタ オプション」「ポインタの軌跡を表示する」チェックオフ「OK」
http://support.microsoft.com/kb/929949/ja

(3)VMware で又はVirtual PC インストール環境でマウスポインタが消える場合
ビームのカーソルを変更する。
「コントロールパネル」「マウス」「ポインタ」「テキスト選択」カーソルを C:\Windows\Cursors\beam_r.cur に変更

http://bearmini.net/blog/View.aspx?bid=1&aid=48

http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost. …

(4)左クリックでマウスポインタが消える場合
ディスクトップで右クリック個人設定を選んでマウスポインタで設定変更
http://okwave.jp/qa3000577.html

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/izumipc/diary/2007072 …

この回答への補足

 すご~く待たせてごめんなさい!!
すべてやりましたが反応は変わりませんでした。

 お騒がせしてすみませんでした。

補足日時:2008/09/27 00:20
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!