アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年のものです。
今年の一研究を「物価の高騰」にしてやっているのですが、物価の高騰によって起きたニュースや事件がありましたら教えてください。
小麦の値段が上昇したことで米を食べるようになり、それによってふりかけの売り上げが伸びたなどのニュースは聞いたことがあるのですが・・・ 他の肉や魚、バターやチーズが値上がりしたことによっての記事やニュースがありましたら是非教えてください。
自分でも新聞を見たりして情報を集めているのですが・・・よろしくお願いします

A 回答 (3件)

チーズの値上げによって、代替チーズが開発されたようです。


そういえば、ピザ屋さんって、値上げするんですかね?

こんな感じの小ネタでいいでしょうか?
    • good
    • 0

あと、宿題ならネット聞くより近所のお店などで聞き取りを


して直に聞いたほうがポイントが高いですよ。
フィールドワークと言う手法で、ネットで聞いたりコピー
したんだろうと言われることも無いオリジナルな情報ですから。
    • good
    • 0

値段が上がって消費が減った品目、値段が上がっても変わらないもの、減らずにむしろ増えたもの、


消費が減って在庫が溜まったことで値段が下がった品目まで、色々あるでしょう。
物価と消費の関係を対照にとった図でも見てから
探しなおしたら、何か新しい発見があるかるかもしれません。

・内閣府 今週の指標(6月23日) - 必需品の値上がりと個人消費
http://www5.cao.go.jp/keizai3/shihyo/2008/0623/8 …
より、
・品目別、物価の値上げと消費数量の増減の関係
http://www5.cao.go.jp/keizai3/shihyo/2008/0623/8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!