【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よく薬局で薬を貰うのですが、いつも薬を渡されるまで薬代がわからず困っています。自分で薬代を計算できるようなホームページなどは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

下記で事後確認はできます.



  http://www.remyneko.com/medical/pharmacy.htm
  http://www.jah.ne.jp/~kako/

事前にとは難しいですよね. いつも同じ薬なら大体分かるはずですし,行く度に違うのであれば,何の薬がでるかわかりません.
別に支払いまで分からなくても何ら差し支えないと思いますが・・・.
    • good
    • 0

無いでしょうね。


膨大な医薬品価格(薬価)や調剤料・保険の種類・本人・家族等の区分や毎年の上記内容の改定等があります。
病院や調剤薬局はレセプトコンピュターと一緒にリース契約をして使用しています。
改定後は速やかにソフトの修正が行われます。
    • good
    • 0

http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

http://www.jah.ne.jp/~kako/

これらを適当に検索して、値段は出せます。
なお、別途、調剤手数料とか、説明書類代とか、費用も出せますし、これらが不要であれば、断ることも可能です。安い薬がよければ、薬価の低いジェネリックにすればよいと思います。

参考URL:http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報