アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの社長孫さんの故郷韓国での「白犬」の意味は、侮辱語って本当でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

↓リンク先の動画が消されたので、別のURLはっときます。



    • good
    • 6

殺されても仕方のないほどのひどい侮辱語だそうです





http://www.youtube.com/watch?v=-EyH7K-bt4U
    • good
    • 3

以前から、朝鮮人は犬を食べるというのは一般の日本人と同じように知っていた。


しかし、例の日本人拉致問題で、”数年ぐらい前の週刊誌の記事で:朝鮮総連の幹部が、匿名で「日本海の海岸で北朝鮮からの工作員を導いて上陸させ、自分の車にのせて大阪の宿泊所につれていき、ねぎらいのため大阪市内の朝鮮料理の店で犬肉の料理を食べてもらって歓待した・・」”
と書いてあった。それで私も「うーんなるほどなあ、朝鮮人にとって外道の食べ物ではなくごちそうなんだな」
と理解するようになった。また近頃では朝青龍が負けたら横綱から降格という場所で、モンゴルから取り寄せたオオカミの肉を冷蔵庫にいれておいて 精が出るように毎日食べていたというのはだれでも知っている話だ。
世界的観点から見ると朝鮮族はモンゴル族と親類だと思う同じ騎馬民族系といえる、内陸部に残ったのがモンゴル族で一番大陸の突端までいって定住したのが朝鮮族と私は理解している。だから、昔はオオカミの肉を食べて神がかり?になるのが風習だったんだろう。それがいなくなったから いつのまにか犬を食べるようになったんだろうと思う。さて、犬というのは食用だと考える民族において、[おまえは犬だ!」という言葉はどういう意味かと考えたときとても相手を認めて高く扱うということではないことは だれにもわかる。
だから相当に相手を低くみなす言葉だというのがおぼろげながらわかる。
で、わたしは「何かおかしいなあ・・・」と前々からわだかまりがあったが、
先日(4月か5月かおぼえないけど「たけしのTVタックル」だったか「そこまで言って委員会」だったかはっきりしないがたしかTVタックルだと思うが)の在日本の世界中のビジネスマンをあつめて討論したとき、
中国人の女がえらく日本人をバカにしまくって、それに日本人や他の外国人が入り交じってケンカごしの話合いになってたが、そのなかで韓国人のビジネスマンが日本人のことをボロクソに言う中国人女の意見を弁護して、
「ならば 日本人は犬以下ということじゃあないか」と日本人のあり方に引導を渡した。そののちまた別の外国人もはいって大騒ぎが続いたが。私はあっけにとられて「あーやはり 朝鮮人にとって犬とは最低の人間ということなんだ」と理解でき 長年の疑問が溶けた。そういうことで、我々日本人は朝鮮人(南北を問わず)からみて犬以下の存在なんです。で、あのソフトバンクの白い犬が日本人の美人女優の家長であり父親であるということは。上下関係の厳しい儒教社会朝鮮においては当然のこととして、まあ下の下ということです。まあそれでいいんですよ、われわれ日本人は馬鹿民族だから。なぜって、数年前と思うが、あのビッチマークのTシャツで当のアメリカ人から親切にも教えてもらってやっと 最低最悪の人を馬鹿にした意味だと気づいたぐらいなんですから。アメリカに行って、ツバはきかけられようがしったあことじゃあないです。
”昔新聞で読んだんですが:ソフトバンクの孫正義社長は、九州福岡県久留米市の生まれで親は朝鮮系(北か南かは不明)で、「中学生のころ、親の引く残飯集めのリヤカーの後ろにのっていっしょに回るのがいやでならなかった。くやしかった・・・」と 会社の記念パーティーの席で涙を流しながらくやしくて苦労した昔を語っていました。”その後 親がパチンコ店を経営してかなりの金持ちになり、たしか大学はアメリカの大学
で電子工学かなにかを勉強しました。そのとき、ちょうどマイクロコンピューター(集積回路そのもののこと)が爆発的に勃興し、アマチュアがその方面で多くの人たちが競い合いました。そのなかで孫正義はマイクロコンピューターをハードソフトの両面」にわたって英語でマスターしていき、アメリカの最新のソフトを日本に紹介輸入し、文献の翻訳、アマチュアのマイコンマニアの同人誌をたちあげ 気がついたら マイクロコンピューターだらけの社会になっていたため、いつのまにか日本一のマイクロコンピューター関連会社に成長していました。その莫大な資金と、英語圏への親和力の良さから 次々と外国を引き込んだ新手をつぎ込み現在に至ったんです。まあ、孫は帰化しているはずですが、とても日本人のために動くとはその若い頃の屈辱、親の教えや影響、在日朝鮮民族社会からの影響から考えてありえません。それからあのソフトバンクの白いマークですが
2ちゃんねるだったかによると「朝鮮では 白はどこの馬の骨か氏素性(朝鮮はこれが極めて重用視される)の
はっきりしない者のこと」だそうです。私もそう思います。また、これは私見ですが、あの灰色の2本の線は 影が薄い(存在感のない)ということでそれが2本だから「にほんニッポンは影が薄い、いつでも消えて無くなる存在だ!」という意味でしょう。
    • good
    • 20

過去の質問のやり取りでも見かけたことありますが、1.75兆円で買収した社運を掛けた事業に、そんな回りくどい嫌がらせCMを出すと思いますか。



それを信じるのは、世間知らずな子供ぐらいですよ。
    • good
    • 10

2chみたいなキチガイ掲示板に振り回されてる人多過ぎ。

    • good
    • 4

確かに、在日の人があのCMを見ると、笑うと聞いたことはありますね。

真偽のほどはわかりませんが。しかし、孫正義自身が、銀行から一兆円以上を融資して始めた大博打です。失敗は許されない事業展開だったことから考えると、敢えてそんな差別的な意味を持つCMを流すはずはないですし、料金体系に対してさえ苦情を言った株主が、放っておくはずがありません。私は、竹島問題などは韓国に異議ありの立場ですが、CMは違うと思いますよ。○○の落書き掲示板は、読んで楽しむものであって、全てを真に受けるのはよくないと思います。ただ、毎日新聞問題だけは、落書き掲示板の方に軍配あり。
    • good
    • 1

犬を食用とする文化圏では、おおよそ、


「犬は、赤→黒→白の順に美味しい」(つまり白は不味い)
と言われていますので、ある意味では侮辱なのかもしれませんね。
    • good
    • 14

>故郷韓国での「白犬」の意味は、侮辱語って本当でしょうか?



都市伝説の一種でしようね。
先ず、(質問者さまがご存知か否か分かりませんが)・・・。
南朝鮮・韓国では「犬の肉は、大好物」なんです。
韓国内のレストランでは「赤肉」として、堂々とメニューに載っています。
もし、韓国に出かける事があれば、赤肉を食べて下さい。
(入口に「犬と日本人お断り」のポスターを貼っている店が多いですが)

基本的に、韓国人は「同じ民族人が、海外で活躍し、祖国に何ら土産を持って来ない事」を非常に嫌います。
反対に、海外同胞が韓国内で指導的地位に立つ事も嫌います。
李大統領・ロッテをみれば、理解出来るでしよう。
ロッテは、本拠地を日本に置いて、経済的活動のみ韓国でも行なっています。
ロッテ経営者一族の、上手な経営方法ですね。
その点、ソフトバンクは・・・?となるのです。
10代でアメリカに渡り高校大学を卒業後、日本でソフトバンク設立。
アメリカ式経営感覚と思想を持っています。
当然、南朝鮮・韓国の常識は通用しない会社でしようね。
ですから、(批判勢力から)個人的な攻撃が行なわれ「都市伝説という名目で、名誉毀損罪を逃れている」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテは、本拠地を日本に置いて、経済的活動ももちろん日本ですよね。ソフトバンクの会社については、一切日本では、知られていません。閉鎖的な部分があると思いますが?又は、マスコミの取材拒否、社員のセキュリティーが厳格なのでしょうか?

お礼日時:2008/09/10 00:04

「白犬」は知りませんが、黒人と、犬は差別の意味があるみたいです。

    • good
    • 5

ああ、あの噂話ですね。

都市伝説です。
下記参照。
http://blogs.yahoo.co.jp/ll_hosikane_ll/12501716 …

だいたいCMを作っているのはソフトバンクではなく大手広告代理店です(電通)。そこのCMプランナーが大の動物好きだそうです。
このCMプランナーは新聞で「犬と私の10の約束」という連載小説も書いている人です。
http://blog.livedoor.jp/tsubasa_zieth/archives/5 …
私自身はソフトバンクという会社は嫌いですが、事実でないことをまことしやかに「作意」を持って流す人はもっと嫌いですので、ちゃんと書いておきますね。

もともとのCM制作の流れで言えば、いかにも一流企業の会議でお兄さん役の人が「すいません、聞いてませんでした」とやり話題になり、
その後のCMでは公園で犬たちが会議をやっていて、ビーグル犬らしき犬が「すいません、聞いてませんでした」とやり、
その後家族編になったと記憶してます。

最近のネットでは、昔の「団地の奥さんの井戸端会議」レベルのいいかげんな噂話を広める人がいます。
特に韓国関係では、変な政治的思想で作為を持っていかにもまことしやかに広める人がいますので気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今迄の韓国国内の日本についての偏見学習に比べると、色々な意見があってもよいのではないでしょうか?
「韓国関係では、変な政治的思想で作為を持っていかにもまことしやかに広める人がいますので」と、事実を知りたいQAで、はなっからぴしりとやる事がどうかなと思います。作為的なのでは?

お礼日時:2008/09/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!