アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの中に壁埋込式の手洗器を取り付けたいと思いますが取り付け方法を教えて下さい(できれば詳しく)。

A 回答 (1件)

今晩はinaniwaさん。

埋め込み式の取り付け方法

方法としたら壁の下地に木を組んであるのですが、そこに板を(9mm・12mm)貼り付けて下地として使いその前に手洗い気を据え付ける。のですが、当然配管工事をしなくてはいけませんのでかなり大掛かりになります。

1、必要な物は、直配管・継ぎ手(T型・L型・直)・配管にネジをきる道具・配管に巻きつける水もて防止テープ・配管を切る道具・締め付ける道具
2、洗面器の裏のさんを切るノコギリ・板(9・12mm)・洗面器・洗面器の水平を取る水平器・前後をだすスペーサー(1・2mmのベニヤでOK)
3、石膏ボードと板の間を埋めるパテ(石膏パテ)・洗面器の周りのクロスを綺麗に接がせれば良いですが上手く行かない時は張りなおしになります・クロスと洗面器の間を埋めるパテ(シリコンでもOK)

大体はこんなもんですが。素人の方がされるにはかなり無理があると思います。と、クロスは毎年柄が変わってしまうので今張ってある物に近い柄を探さないといけません。知り合いなどの紹介などで、設備屋さんに依頼される方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわBOOSさん。

早速の回答ありがとうございます、今まで給排水工事はほとんど自分で行ってきましたが壁を壊して行ったことはありませんでしたので・・・・・、もっとも趣味の延長でしたが、やはり設備屋にに依頼した方が良いかもしれませんね。