dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が学校からスズムシをもらって来たので飼い始めました。
今はナスやきゅうりを与えているのですが、
ふと、去年飼っていたカブトムシ用の昆虫ゼリーが
沢山余っていたことを思い出しました。
スズムシに与えても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

カブトムシやセミは、


スズムシは親戚です、なのでカブ卜ムシ用の昆虫ゼリーはだいちょうぶです、野生スズムシは、葉の上の水分を飲みます、
ゼリーのほとんどは水分です、他に水分のほうふなキュウリもたベます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/18 14:59

大丈夫です。


私も、ずっと昔から与えています。
餌というよりは水分補給ですね。
水分が不足すると共食いしますので
昆虫ゼリーは有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!