プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年プラケースでスズムシを飼ってました。
その後掃除して現在まで時々霧吹きしながら様子見てますが、未だに幼虫が現れません。
これはだめだったでしょうか。
最近一時期都合で霧吹きできなかった時が数日続いたときあったのでこれが原因かもと。
去年はもう孵化してたとおもうので。

A 回答 (2件)

3月ごろ霧吹きしましたか?


その時季が意外と大切なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々してたはずですが足りなかったかもしれません。
もうだめですかね。

お礼日時:2023/06/05 09:03

同じ親の卵が代を重ねて続けているときは、出ないこともあります。


一時の乾燥は無関係程度だと思います。

(誤って冬季に凍らせてしまった場合には完全にアウトです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凍らせてはいないのでもう少し様子見します。

お礼日時:2023/06/03 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!